スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

お肉屋さんのショーケースがミニチュアに!?『精肉店マスコット』 #週刊ガチャ 369

2024-03-16 12:00:00
いらっしゃいませ!今日はいいお肉が入っていますよ!!
お肉屋さんのショーケースが超リアルなミニチュアマスコットになって新登場!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「精肉店マスコット」をレビューしていきます。
 

今日はお肉パラダイス♪

Jドリームから2024年1月に発売開始された「精肉店マスコット」は全5種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが精肉店マスコット全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 精肉店マスコットのラインナップは下記の通り。

1.サーロイン
2.シャトーブリアン
3.和牛バラ
4.豚ロース
5.牛豚ミックス

色々な部位のお肉があると目移りしてしまいますね…!
※本物そっくりですが、食品ではありません!実際に口に含むのは絶対にやめましょう。
早速、各精肉店マスコットを見ていきましょう!

まずは、サーロイン。

▲サーロインの精肉店マスコット

一枚切りと塊肉がセットで入った「サーロイン」の精肉店マスコット。一枚切りも固まり肉の方も綺麗にサシが入っていて、見ただけで絶対おいしい牛肉だっ!と思わず興奮してしまいます。やっぱり、サーロインといったらステーキでしょうか…?

続いて、シャトーブリアン。

▲シャトーブリアンの精肉店マスコット

一頭から少量しか取れない、幻の部位とも呼ばれる「シャトーブリアン」の精肉店マスコット。しかも、そんな希少なお肉が100g 2500円!?これは絶対買いですね!

3つ目、和牛バラ。

▲和牛バラの精肉店マスコット

「和牛バラ」を販売できる精肉店マスコットです。脂がしっかり乗った牛肉が再現されていて、じゅわっと溢れ出てくる脂を想像するだけでよだれが出てきます。

4つ目、豚ロース。

▲豚ロースの精肉店マスコット

庶民の味方!「豚ロース」の精肉店マスコット。生姜焼きにソテー、とんかつ…食べ方色々で迷ってしまいます。分厚く切ればプチ贅沢も堪能できますね!

最後は、牛豚ミックス。

▲牛豚ミックスの精肉店マスコット

和牛のバラ肉と肩ロースのブロック肉がセットになった「牛豚ミックス」の精肉店マスコット。牛と豚どちらも食べたい欲張りさんにも安心!今日はどっちも買ってお肉パーティーにしましょう。
 

▲値札もついてる充実っぷり

▲リアルなお肉たち!

「精肉店マスコット」の良さは、なんといっても細かくて超リアルなパーツたちです。値札もお店で使っているものがそのまま小さくなったようですし、そしてお肉は見てわかる通り本物と見紛うレベルです!ショーケースには取り外しができる仕切り板が付いており、トレーやお肉もバラバラに取り出せるようになっているので、本当のお肉屋さんになった気分で遊ぶことができます。
 

シチュエーション撮影にピッタリ!

お肉もショーケースも本物そっくりな「精肉店マスコット」は1回400円。自宅にあるフィギュアやぬいぐるみたちと一緒に並べれば、推しがお肉を売り買いする面白シチュエーションを撮影することができます!ぜひゲットして写真撮影を楽しんでください!
 
 
▼「精肉店マスコット」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー