ゲーム業界で働くための就活情報を配信中!
TOPニュースゲーム業界・就活情報

【春から新卒必見!】就職すれば業務だけでスキルアップはできるの?

2024-03-08 18:00:00
いよいよ4月から新卒1年目!就職活動が終わって、残りの学生生活を楽しんでいた方も新しい生活に向けてそろそろ準備を始めているのではないでしょうか。

今回のゲームドライブ就活ちゃんねるでは、「就職したら働いているうちにスキルアップはできるの?」という質問について、ゲーム会社で社長を務める長谷川さんとスフィア先生が詳しく答えていきます!

春から新卒で入社する方や、既に就職して働いている方も、ぜひ下記の動画を見て就職後や今後のスキルアップへのきっかけにしてみてください!
 
 
▼Youtubeでもこの記事の内容に関する詳しい説明を公開中!

Youtubeで見る
 

■就職したら働いているうちにスキルアップできる?

・仕事においては「予習」や「復習」の時間は用意されない。

・スキルアップの仕方は人によってそれぞれ異なるため、プライベートでの勉強時間が必要になる。

・新卒で入社をする場合、専門学校や大学で学んだことや作った作品のクオリティが就職後の評価の基準になる。

・業務で必要なスキルは、ゲーム業界や会社の状況によってやったことがないことでもいきなり必要になることがある。

・業務時間以外のプライベートでの勉強は就職してからも続いていく。

・ゲーム業界は変化の流れが速いので、仕事でやること以外にも自分から情報を得ていかないと、業界が変わった時についていけなくなる可能性がある。

・今ある技術が数年先も同じように続くとは限らない。

・ゲーム業界を生き残るためには、新しい技術や知識は積極的に理解しよう。

・既に働いて先を走っている人達を追いかけてゲーム業界の流れについていこう。

・会社のトップやトップクリエイターの人達も常に情報を追って新しい情報や技術を吸収して反映させようとしている!ただ憧れるだけではなく、自分の情報もアップデートしていこう。

   

 
▼オススメの動画

 
  
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲーム業界・就活情報
ゲードラ就活ちゃんねる