スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

悪代官気分を体験!?『山吹色のお菓子マスコット7』 #週刊ガチャ 373

2024-04-13 12:00:00
大人気シリーズ、山吹色のお菓子の第7弾が新登場。悪代官の大好物で時代劇には欠かせないアイテムですね…!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「山吹色のお菓子マスコット7」をレビューしていきます。
 

美味しそうなお菓子の下には…

Jドリームから2024年1月に発売開始された「山吹色のお菓子マスコット7」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが山吹色のお菓子マスコット7全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 山吹色のお菓子マスコット7のラインナップは下記の通り。

1.だいふく
2.栗まんじゅう
3.どらやき
4.ようかん
5.もなか

お菓子の箱が新デザインになって登場です。
早速、各山吹色のお菓子マスコットを見ていきましょう!

まずは、だいふく。

▲だいふくの山吹色のお菓子マスコット

薄紫色でTHE和菓子な箱に入っている「だいふく」の山吹色のお菓子。箱を開けると美味しそうな豆大福が…!と思いきや豆大福がプリントされた紙シートで、それを外すと金色に輝く小判が登場します!

続いて、栗まんじゅう。

▲栗まんじゅうの山吹色のお菓子マスコット

緑と茶色で渋めの箱に入っている「栗まんじゅう」の山吹色のお菓子マスコット。つやつやな栗まんじゅうは思わずよだれが出てしまいそうですが、もちろん食べられません。さて、栗まんじゅうの下は…なんと、一万円札の束が3つも入っていました!

3つ目、どらやき。

▲どらやきの山吹色のお菓子マスコット

定番和菓子の1つ、「どらやきの」の山吹色のお菓子。木の箱に青い包装紙が巻かれたようなデザインの箱はお店に置いてあっても違和感がないですね。どら焼きの下には小判包が4つ入っています!

4つ目、ようかん。

▲ようかんの山吹色のお菓子マスコット

高級そうな箱に入った「ようかん」の山吹色のお菓子。栗ようかんと練羊羹の下には札束が入っています!筆者もこんな羊羹貰ってみたいです…。

最後は、もなか。

▲もなかの山吹色のお菓子マスコット

菊の形をした「もなか」が入った山吹色のお菓子。箱も菊が描かれていて可愛いですね!しかしその下には可愛くない量の黄金の小判が隠れています。
 

▲小判や札束は取り出せちゃう!

▲悪代官ごっこ

リアルで作りが細かい小判と一万円札の束は箱から取り出す事ができるので、自宅にあるフィギュアやぬいぐるみと組み合わせれば時代劇のあのシーンを再現できちゃいます!
 

シチュエーション撮影にピッタリ!

「おぬしも悪よのう~」と悪代官になりきって遊べちゃう「山吹色のお菓子マスコット7」は1回300円。シチュエーション撮影にピッタリなので推しに小判やお札を持たせたい方、憧れのあのシーンを目の前で再現したい方はぜひゲットしてみてはいかがでしょうか?
 
 
▼「山吹色のお菓子マスコット7」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー