スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介Courage of Fire

【Courage Of Fire】燃えさかる炎を消化せよ!

2015-01-23 13:21:46
このエントリーをはてなブックマークに追加
寒い冬がつづく1月、沖縄のゲーム会社SummerTimeStudioからホットなゲーム、Courage Of FireのAndoroid版がリリースされた。 消防士となり火災現場の炎に立ち向かうこのゲームの内容をご紹介!

Courage Of Fireの面白ポイント!

1.簡単操作で行える3Dアクション!

2.装備を組み合わせて自分を強化!

3.簡単動画投稿で全世界のプレイヤーに動画配信!

 

簡単操作で火災現場の火を消化せよ!

 プレイヤーは消防士となり、火災現場の火を消すことが目的となる。操作は左画面を押すとスティックが現れて、移動が出来、右画面をタッチすることで放水する位置を調整することが可能。火災現場の炎をすべて消化することが出来ればステージクリアーだ。

 放水には2種類あり、直線的に放水し、遠くの炎まで消すことが出来るストレートと、近くの炎しか消せないが周囲に広がるスプレーの2種類がある。炎には弱点になる放水方法があるので、適切に使用していこう!

 放水の量に制限はないが、放水している間は移動スピードが遅くなるので注意が必要だ。

review_courage of fire_002 review_courage of fire_005

▲遠くまで届くストレートと、周囲に水を放射するスプレーの2種類がある。

2種類の放水をうまく使って、すべての火を消火しよう。

 近づくと発生する「隠れ炎」や、実際の火災現場で発生する「バックドラフト」といわれる爆発など、ステージにはさまざまな仕掛けがあるので気を付けて消火活動を行おう。

▲火災現場で実際に起こる爆発(バックドラフト)も起こる。

突然の事態にもあわてずに対応しよう。

 ステージは10ステージあり、Easy,Nomal,Hardの三種類の難易度があり、それぞれのステージにはコレクションアイテムが隠されている。

 全ての難易度でのステージクリアと、全てのコレクションアイテムを見つけだそう!

▲ステージは10ステージでそれぞれ、Easy,Nomal,Hardの三種類の難易度がある。

難易度が上がるほど探索範囲が広くなり、火の数も増えるぞ。

  review_courage of fire_015 review_courage of fire_017

▲ステージの中にはさまざまなアイテムが落ちている。

それを見つけるのもコレクション要素があり面白い。

装備を買って強化をしよう!

 ステージクリア後に手に入るコインで装備を購入することが出来る。

後半のステージは一筋縄ではいかないので、装備を購入して強化をしていこう!

review_courage of fire_016 review_courage of fire_014

▲火の手を防ぐためにもしっかりと装備を整えよう!

攻略動画を手軽に公開しよう!

 ステージでの行動は録画するこが可能で、簡単に動画サイトにアップすることができるぞ。

華麗な消火活動を全世界の人に自慢しよう!

review_courage of fire_026

▲ステージに入る前に左下のビデオのマークを押すと、動画を記録することが出来る。

▲保存した動画はシェアボタンで投稿することが出来る。

自分の救助活動を全世界の人に見てもらおう!

メーカー SummerTimeStudio Co.,ltd
価格
アプリ内アイテム
¥100~¥9,000/アイテム
対応機種(iOS) 近日公開
対応機種(Android)
Android 要件
2.3 以上
ジャンル アクション
 googleplaylink
このエントリーをはてなブックマークに追加
Courage of Fire
SummerTimeStudio Co.,ltd
Android  アクション