スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~

【魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~】Lv1になった魔王が冒険!レトロな雰囲気のある横スクロールアクション!

2015-01-28 20:32:34

魔王の魔法で魔王が弱体化!?うっかりミスでLv1になった魔王が魔王が魔王城に帰るためのアクションゲーム「魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~」がAndoroidアプリで登場!

今回はこのゲームの魅力をご紹介!

ゲームの面白ポイント

・ユーモアたっぷりなストーリー

・刃向う魔物を斬って踏んでやっつけろ!簡単操作の2Dアクション!

 

弱体化の魔法で魔王が弱体化!?ユーモアたっぷりなストーリー

 自分を倒しに旅に出ている勇者にかけた弱体化の魔法が、ちょっとしたミスで魔王自身にかかってしまい、Lv1、カリスマ性0の女の子に魔王がなってしまうところから物語は始まる。

Lv1になってしまったことでカリスマも無く、部下からも信用されずに魔王城から追い出されてしまった魔王。

野生の魔物たちにも今のままでは歯が立たないので強力な武器を購入して魔王城に帰還するのが目的だ。

 Lv1なのにすごい偉そうな魔王と旅の途中に出会う人々との掛け合いや、どこかで見たことあるようなテキストなどの思わず笑ってしまうようなユーモアあふれた世界観になっている。

review_maoulv1_002 review_maoulv1_003

▲うっかりミスで勇者にかけるつもりの魔法を自分にかけてしまう魔王。

Lv1になったうえにカリスマまでも0になってしまったのだ。

review_maoulv1_012 review_maoulv1_023 review_karakara_1002

▲さまざまなところで出てくるどこかで聞いたようなセリフたち。

ゲーム内の小ネタが多く思わず笑ってしまうぞ。

刃向う魔物を斬って踏んでやっつけろ!簡単操作の2Dアクション!

Lv1になりすっかりカリスマ性の無くなってしまった魔王様。周りの魔物たちはカリスマ0の魔王様に躊躇なく襲ってくるぞ!

この状況をなんとかするためにも斬る、飛ぶ、魔法の3つのアクションで魔王城へと帰るのだ! 刃向う魔物たちは魔王の力で蹴散らしていこう!剣のボタンを押せば攻撃、靴のボタンを押せばジャンプだ!

 操作も簡単でゲームボーイなどの懐かしいアクションゲームをしているような感覚で操作できるのも特徴だ。

review_maoulv1_013

▲ゲーム画面と操作ボタンの位置が離れているので、

ゲームボーイの感覚で操作できる。

 斬って踏んで魔法でドッカーン!三つのアクションで魔王城へとたどり着こう! 

 魔物のへの攻撃方法は武器で攻撃、上からの踏み付け、魔法からの攻撃の3種類があるぞ。

強力な武器で敵を斬りつけろ!

  敵への主な攻撃は武器での斬り付けだ。敵を倒すだけではなく、ジャンプ中に攻撃をすることで落下のタイミングをずらしたりなどアクション面でも重要なアクションだ。

 武器は呪いの武器を集める武器商人から購入することができるぞ。強力な武器を装備して魔物を倒していこう! review_maoulv1_011

▲武器は武器商人から購入する。

お金をためて強力な武器を手に入れよう!

アクションの基本、ジャンプで敵を踏みつぶせ!

2Dアクションの基本、ジャンプは靴のボタンを押すことで出来る。

かなり高いところまでジャンプできるので操作も快適で、さらに魔物を踏むことで攻撃することもできるぞ!

review_maoulv1_008

▲ジャンプで敵を踏みつけることが出来る。

踏みつけが効かない敵もいるので気を付けよう。

魔法を使ってピンチを切り抜けろ!

ステージを進めていくと魔法を使えるようになる。魔法は遠距離から攻撃が出来たりなど強力だが、使う回数には制限があるぞ。

ステージを進めていくうちに複数の魔法をつかいわけれるようにもなれるぞ!

  review_maoulv1_016

▲最初に手に入るのは炎の魔法。

火珠を放ち氷を解かすことが出来るぞ。

review_maoulv1_024

▲遠距離攻撃が出来る魔法は使うたびに魔力を消費する。

魔力はアイテムで回復できるぞ。

魔方陣で失われた魔王の力を取り戻せ!

 ステージにある魔方陣の中に入ると失われた魔王の力が復活!

元の力で襲ってくる魔物たちを震え上がらせよう!

review_maoulv1_019 review_maoulv1_020

▲魔方陣の中に入ると魔王の力が蘇りパワーアップするぞ!

ドットのどこか懐かしい雰囲気や魔王のセリフやテキストのパロディ、サクサク楽しめるアクションなどがつまったこのゲーム。

アップデートで新しいステージの追加も行われるらしいので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょう!

review_maoulv1_027

▲アップデートでステージも増えるかも。

楽しみに出港(アップデート)を待とう。

メーカー あそびごころ。
価格
無料
対応機種(Android) AAndroid 要件 2.3 以上
ジャンル アクション
appstorelink
魔王Lv1~スライム以上ゴブリン未満~
あそびごころ。
Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー