スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ぐるりんクエスト

【ぐるりんクエスト】世界を回して先へ進め2.5Dのアクションゲームが登場!

2015-01-29 20:21:52

1月27日にgloopsから配信された新作アクションゲームぐるりんクエストをご紹介します!

 

2D?3D?いや、2.5Dの世界を冒険!

ぐるりんクエストは2Dのアクションゲーム!

ゲーム紹介のためにもさっそく冒険に行きましょう…てあれ?行き止まり?

review_gururin_007 じつはこれをぐるっと回すと… review_gururin_009

道がつながって先に進めた!

そう、ぐるりんクエストは

3Dのステージの向きを変えて進む2Dアクションの2.5Dアクションゲームなんです!

 

3人の少年少女の冒険物語!

「スケイルスロン」という世界が巨大な竜にばらばらな世界「ヴァース(小世界)」になっている世界。

ヴァースの中で見つかった「迷宮」と呼ばれる不思議な空間を探索している冒険者たちのギルドのに暮らす、

トゥルー、ティコ、エリス、リッテの3人が案内役の妖精ルッテと共に「迷宮」を冒険していきます。

王道ファンタジーながらもワクワクさせるようなストーリーとなっていて、クエストを進めるごとに見れるストーリーも面白いです。

review_gururin_001
▲三人とも得意な武器があります。
review_gururin_003
▲迷宮に行くのを止められている3人はある日言いつけを破り迷宮へと向かう3人。
review_gururin_005
▲「迷宮」に入るのに必要な「真実のコンパス」が手に入り、3人は迷宮の中に足を踏み入れていきます。
 

世界を回して迷宮を攻略せよ!

迷宮は名前の通り、一筋縄ではいきません。先へ進む道がなかったり、足場が遠くて先に進めない……なんてことがたくさん。

そんなときは画面を左右にスライド!

世界の向きが変わり、行けなかった場所がつながったり、見えなかった足場が出てきたりと、ステージに変化が!

ステージの最後には強力なボスもいるのでやっつけて迷宮を攻略しましょう!

操作も簡単で手軽にプレイできるのも魅力です!

review_gururin_013 review_gururin_014
▲行き止まりに見えてもあわてずに、行ける方法が無いか探してみよう。
review_gururin_012
▲青い扉に入れば次のエリアに行けます。
review_gururin_019
▲ステージの最後には手ごわいボスが出現します!
 

強力な武器やアバターを手に入れよう!

先に進むにつれ厳しくなる迷宮攻略、敵が強くて先に進めない時は、強力な武器やアバターを手に入れましょう!

武器はガチャで手に入り、アバターは武器に設定されているPTで入手できます。

強力な武器を手に入れれば強力なアバターも手に入るということ!

武器には必殺技や属性がついており、アバターには得意な武器があるので、アバターや武器を使いこなして迷宮を攻略しよう!

review_gururin_020
▲強力な武器を手に入れて迷宮を攻略しよう!
review_gururin_022
▲アバターごとにレベルがあるのでお気に入りのアバターを強化しよう!
review_gururin_026
▲アバターや武器を強化してクエストを進めていこう!
メーカー gloops, Inc.
価格
アプリ内アイテム
¥100~¥6,800/アイテム
対応機種(iOS) iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。
対応機種(Android) Android 4.0 以上
ジャンル アクション
appstorelink appstorelink
ぐるりんクエスト
gloops, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー