スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略アリスと不思議な館

【アリスと不思議な館 攻略】 ~ステージ7~

2015-02-02 17:14:34

アリスと不思議な館の攻略第7回。

ステージ7では切り替えスイッチが登場する。スイッチを切り替えていく複雑なステージだ。

ステージ6の攻略はこちら。

clear_alice_map_007▲ステージ7はスイッチを切り替えが鍵となる。 clear_alice_starge7_016▲スイッチを切り替えることで足場の位置が変わる。  

1.スイッチを切り替えてブロックと共に移動しよう。

まずは目の前にある梯子を登り、時計を右に回転させる。回転させたら今度は時計を左に回し、スイッチの足場に降りよう。足場に降りたらブロックをスイッチの足場まで移動させたあと、足場に乗ったままスイッチを切り替えよう。

ブロックを乗せたまま上の足場に上がったら次の段階だ。

clear_alice_starge7_022 clear_alice_starge7_018 clear_alice_starge7_017 ▲ブロックをスイッチで移動する足場まで移動させよう。  

2.1枚目のコインを手に入れてトゲの足場の先へ進もう。

ブロックと共に移動したらブロックを下段がある位置まで運ぼう。ブロックを下に落としたら先に進み、スイッチの足場から降りる。

降りたら時計を右に3回転させてコインを手に入れよう。

clear_alice_starge7_019 clear_alice_starge7_020 ▲時計を回転させてコインを取ろう。
スイッチは反対の向きでも切り替えることが出来る。

コインを手に入れたらスイッチを切り替えて、ブロックを左へ動かしトゲの上に置いて先に行けるようにしよう。

この時に時計を動かして運ぼうとすると進めなくなるのでしっかり押そう。

clear_alice_starge7_021▲スイッチを切り替えて先に進もう。 clear_alice_starge7_025 clear_alice_starge7_026 clear_alice_starge7_027 ▲スイッチを切り替えた後は、
ブロックを左に押していきトゲの上に置いて足場にしよう。  

3.先へ進んで2枚目のコインと鍵を手に入れよう。

ブロックを足場にした後、時計を左に2回回転させて下に降りていこう。

clear_alice_starge7_028 clear_alice_starge7_029 ▲ブロックを足場にしたらどんどん下に降りていこう。

スイッチの足場まで来たら2枚目のコインを取りに行こう。

2枚目のコインを取るためにまずはブロックをスイッチ足場まで動かし、アリスは足場に乗らないでスイッチを切り替えよう。

切り替えた後時計を右に回せば2枚目のコインが手に入る。

clear_alice_starge7_037 clear_alice_starge7_038 ▲ブロックだけスイッチの足場に乗せて切り替えると、
簡単にコインの2枚目が手に入る。

コインを手に入れた後は時計を2回左に回転させて下に降りていこう。

3枚目のコインを手に入れるために必要な鍵が手に入るぞ。

clear_alice_starge7_039▲2枚目のコインを手に入れた後に鍵を手に入れよう。  

4.宝箱を開けてゴールを目指そう。

鍵を手に入れたら時計を左に回転させて先ほどのスイッチの足場の下に降りよう。

下に降りたらブロックの右側に立って時計を右回転し、ブロックの左側に移動しよう。

移動後時計を右に2回回転させて右へ移動し、壁付近まできたら3回右回転させて宝箱の鍵を開けよう。

clear_alice_starge7_033▲宝箱を開けて3枚目のコインを手に入れよう。

宝箱を開けたら下に降りてスイッチの足場まで戻り、足場にのってスイッチを切り替えよう。

切り替えた後は時計を右に回転してトゲの足場をぬけて時計を左回転させてそのままゴールまで行けばステージクリアだ。

clear_alice_starge7_038▲2枚目のコインを取ったように移動してそのままゴールしよう。 clear_alice_stage7_1001▲これでステージ7もクリアーだ。

スイッチの切り替えがメインとなるステージ7いかがだったでしょうか?

これからも攻略記事を載せていくので楽しみに待っていてください!

【アリスと不思議な館 攻略】ステージのまとめはこちら
アリスと不思議な館
Wright Flyer Studios, Inc.
iOS  Android  アクションパズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー