スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介Godus

神となって人々を導く”神ゲー”【Godus】

2015-02-03 15:24:11
このエントリーをはてなブックマークに追加
「ポピュラス」「ダンジョンキーパー」「フェイブル」
というゲームを知っているでしょうか?
どれも海外で高く評価されたゲームシリーズのタイトルで、日本でもリリースされています。
そんな有名なゲームを数多く生み出したピーター・モリニューが製作したゲーム「Gouds」をご紹介します。  

■神となって文明を発展させる

ゲームの目的は単純で、 神となって人々の発展を導いていくこと。

神であるプレイヤーはその力を使って人々を導いていくのです。 人々が生活するためには住居を作る必要があり、
住居を作るには住居を建築するのに十分なスペースと建築を行う人がいることが条件で、 住居を建築する土地を創造するような人の力が及ばぬ時こそ神の「奇跡」の力が必要になります。
review_godus_021
▲設置できるスペースを確保し、建築者を呼び出せば建物を立てることが出来ます。

奇跡には、 陸地を動かす岩を砕く燃やす など様々な力がありますが、それらを使うには人々の信仰心が無ければなりません。 奇跡を使うためにも人々の信仰心や発展は必要不可欠なのです。
review_godus_003 review_godus_004 review_godus_005
▲陸地をタップすることで大きさを変えることが出来る。 review_godus_034
▲信仰心は時間がたてば建物から回収できます。

review_godus_026 review_godus_1001
▲人々の生活が発展していくのは達成感があり見ていて楽しい。
 
大地を開拓して、人々の生活範囲を大きくしていく作業はなんとも言えない達成感があり、空いている時間にやるにはちょうどいいゲームとなっています。 ぜひ皆さんもプレイして自分の世界を作っていってほしいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Godus
DeNA Corp.
iOS  Android  シミュレーション