スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介Skyward

【Skyward】だまし絵のようなをどこまで行ける?

2015-02-03 19:40:50
このエントリーをはてなブックマークに追加

さっそく今回のゲームを開始してみましょう。

起動したらまず制作会社のロゴが出てきました。

review_skyward_013

するとそこには青い円の周りに赤い円が廻っているよくわからない光景が……

review_skyward_001 ▲青い円の周りに赤い円が回っています。

と思ったら赤い円が小さくなっていきよくわからないままゲーム終了……

review_skyward_012 ▲よくわからないままスコアが出て終了……。

んん?なんだこれ!?意味わからないからアンインストール……

というのはまだ早い!

 

今回はだまし絵のような雰囲気でサクッと遊べるゲーム

Skyward

のご紹介です!!。

 

簡単操作が癖になるエンドレスゲーム

冒頭に分かりずらいゲームのように書いてしまいましたが、操作自体は至ってシンプルで、

二つの回転する円をパネルがあるタイミングでタップで止めるだけ

タイミングよくタップすることで先へ進み、最高記録を目指すエンドレスゲームです。

操作が分かればすぐにゲームをやれる上に、リトライもかなり早くできてサクサクプレイすることが出来ます。

そう、冒頭の流れは初めてプレイした時は

なんだこれ?

だったのが、プレイした後は

すぐにゲームが出来る!!

となるわけですね。

うーん、シンプル。

review_skyward_002 ▲青と赤、2色の円を交互にタイミングよくパネルにつなげていきます。

進む道はランダムで生成され、壁にも止まることが出来ます。

ステージも進んでいく背景でどんどん作られていくので視覚的にも見ていて面白く、思わずタイミングがずれて失敗してしまうことも……

他にも止まると回転のスピードが変化したり、回転の向きが逆になるような罠もあるため、飽きさせません。

review_skyward_006 review_skyward_009 ▲さまざまな方向に進めるだけではなく、罠となるパネルも登場する。

 一定数のスコアを出すと新しいパネルが出現するようになり、さらに複雑になっていきます。

review_skyward_008

 ちょっとした時間にやれますが、熱中すると時間を忘れてやってしまうこと間違いなしなこのゲーム。

皆さんも一度プレイしてみては?

 
メーカー Ketchapp
価格
無料
対応機種(iOS) iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。
対応機種(Android) Android 2.3 以上
ジャンル アーケード
appstorelink appstorelink
このエントリーをはてなブックマークに追加
Skyward
Ketchapp
iOS  Android  パズル