スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略アリスと不思議な館

【アリスと不思議な館 攻略】 ~ステージ1~

2015-01-19 18:15:19
以前ゲーム紹介でご紹介した WRIGHT FLYER STUDIOS からリリースされたパズルゲーム「アリスと不思議な館」

今回はこのゲームの攻略を行っていこう。
第1回はチュートリアルを兼ねているステージ1の攻略だ。 ゲームスタート時は画面右側に指のマークが浮かんでいる。

このゲームでは画面の左右を押すことによってアリスを移動させることが出来るのだが、ます最初はこの指の指示に従わずに左に進もう。 左にはコインがあるので、それを取ってから右に進もう。 clear_alice_satge1_009 ブロックの前まで来るとタッチでブロックを左右に動かすことが出来るので、ブロックを押して針の穴をブロックでふさごう。 clear_alice_satge1_010 押したブロックの上を渡り、梯子をタッチして登ってブロックを右に落とそう。
 clear_alice_satge1_012 ブロックを落としたら左に行きコインを取って下に落ちよう。 clear_alice_satge1_013 降りたらブロックを右に押し、穴に落とて、いつでもゴールできるようにしよう。
 clear_alice_satge1_007 もう一度梯子を登り、今度は右から落ちてコインを取ろう。 clear_alice_satge1_005 このままゴールに入ればクリアーだ。 clear_alice_satge1_014 ステージ1は移動やブロックの動かし方のチュートリアル的なステージなのだが、最初のコインの位置など思わず見落とすような部分もある。ステージ2からはこのゲームの要であるあるアイテムが登場するぞ!
【アリスと不思議な館 攻略】ステージ2の攻略はこちら
【アリスと不思議な館 攻略】ステージのまとめはこちら
アリスと不思議な館
Wright Flyer Studios, Inc.
iOS  Android  アクションパズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー