スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略Godus

【Godus 攻略】一週間の人間観察 ~6日目~

2015-02-09 19:39:42
このエントリーをはてなブックマークに追加

神となって人々の文明を発展させるゲーム「Godus」の7日間レビューも6日目。

私の信者はいったいどこまでいけるのでしょうか?

「Godus」5日目のプレイはこちら

■宝の寺院は宝の山だった!!

5日目で修復作業に取り掛かった寺院、その名も宝の寺院の修復もようやく終了。
修復が完了した寺院から何やらカードが出現したのでさっそくとってみることに。

clear_godus_6_003 clear_godus_6_014 ▲修復まで半日もかかった寺院もようやく修復完了。

カードを取ると、宝石やステッカーがぼろぼろ出現!
どうやら宝の寺院は修復すると宝石やステッカーが手に入るようです。
ステッカーは文明を発展させるカードで必要になりますし、ダイヤモンドは課金アイテムなのでこれはうれしい!!

clear_godus_6_015 clear_godus_6_016 ▲修復した宝の寺院から宝石やステッカーが!!  

■ステッカーのご利用は計画的に……

手に入れたステッカーでさっそくカードを解放していきます。

clear_godus_6_001

たくさんのカードがありますが、どれもステッカーが必要なのでなかなか解放させることが出来ません。
どれも発展が便利になるものばかりなので、慎重にステッカーを使っていきたいところです……。
ステッカーをどれに使おうかと悩んでいると、何やら宝石採掘術というカードが。

clear_godus_6_017

気になったので早速効果を調べてみます。なになに、「採掘者が地面の鉱脈から貴重な宝石を採掘できるようになった。」
……
「採掘者が地面の鉱脈から貴重な宝石を採掘できるようになった。」!?
これってつまり先ほど寺院で手に入れた宝石を手に入れることが出来るようになる!!のかな?
鉱脈は何の説明もありませんが、これってたぶん5日目で発見した光る石のことだと思うんですよね……。

clear_godus_6_010 ▲この石が鉱脈なのか!?

このカードさえあれば、宝石が手に入る!!と意気込んだのですが、

実はこのカードの存在に気付かないままステッカーを消費していたため、カードを使用する段階までには出来ず……。

ですが、これは明らかに強力なカードだと思うのでステッカーを手に入れたら優先的にこれに注いでいくことに決めましたよ!!

■平たくて遠いかがり火までの道。

寺院も修復が終わったので後はかがり火を修復するだけ。

と思ったのですが、このかがり火までが地味に遠い。
平たいから簡単だと考えていたのですが、またもや小麦が足りなくなるという問題のために思うように足取りが進みません。
さらにはうっかり近くの川を埋めてしまい……。

clear_godus_5_1 ▲川のあった自然豊かな土地も。 clear_godus_6_1003 ▲神の手により川があっさりと消滅してしまいました……。

どうにか無人の畑まではたどり着きましたが、まだまだ険しそうです。

clear_godus_6_1006 ▲畑周りにはどうにか到着!!

6日目はここで終わり。かがり火まではあとちょっと!はたして7日目にどこまで行けるのか!?
気になる続きは次回に続きます!!

「Godus」7日目のプレイはこちら。
Godusのまとめはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
Godus
DeNA Corp.
iOS  Android  シミュレーション