スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介パンダポップ

【Panda Pop】子パンダたちを助け出せ!!簡単爽快パズルゲーム‼

2015-02-16 16:00:55
お母さんパンダになってバブルに捕われた子パンダたちを助けよう!! 今回は短い時間でできる簡単パズルゲーム、「Panda Pop」をご紹介!!

狙いを定めてバブルを消そう!!

ゲームの目的はシンプルで、色のついたバブルを消して中に入っている子パンダを助け出すだけ。

3つ以上同じ色のバブルが繋がっている場所にる同じ色のバブルをぶつけることで、バブルは消えるぞ。

逆に消せなかった場合はそのバブルは他のバブルとつながってしまうのだ。
review_pandapop_011 review_pandapop_2015

▲バブルに入っている子パンダを助けだそう。

操作方法は簡単で、スライドでバブルを撃つ方向を決めて撃つだけ!!

投げたバブルは壁に反射するので、反射させて遠くのバブルを狙うことも可能だ。

上との繋がりが無くなったバブルは全て消えるので一気に消すのが気持ちいい!!

お母さんパンダが持っているバブルが無くなるとゲームオーバーになるので、反射するバブルの方向を考えてバブルを一気に消していこう!!

review_pandapop_2001 review_pandapop_2011 review_pandapop_2012
▲手持ちのバブルを入れ替えることもできるぞ。

review_pandapop_2009
▲バブル同士のつながりが無くなるとバブルが一気に消滅するぞ!

review_pandapop_013
▲持っている玉がなくなる前に子パンダを救出すればステージクリアだ。

review_pandapop_2010
▲持っているバブルが無くなってしまうとゲームオーバーになってしまう。
 
強力な効果のチョウチンを使ってバブルを一気消し!

チョウチンがあるステージでは、チョウチンのゲージを貯めて強力なバブルを使うことが出来るぞ。

チョウチンはチョウチンと同じバブルを消すとゲージがたまっていくぞ。

チョウチンの効果は色によって違い、 周囲を爆発させる赤 つたを伸ばして上のバブルを消す緑 バブルがぶつかった位置の横一列をすべて消す青 三方向にバブルを投げて周囲を消す黄 の4種類あるぞ。


review_pandapop_015
▲チョウチンと同じ色のバブルを消して効果を使おう。

review_pandapop_037 review_pandapop_026
▲色ごとに効果の違うチョウチンをうまく使おう!!

チョウチンは同時に使用することで効果を複合させることが出来るぞ!!

例えばのチョウチンを同時に使うと 横一列全体につたを延ばしてバブルを消すことができる!!

さらに!! 同時に4色のチョウチンを使うとなんと 龍が出現し、周りのバブルを一気に消すことが出来るのだ!!

強力なチョウチンをどのタイミングで使うかも、このゲームのポイントだ。

review_pandapop_047
▲チョウチンは組み合わせることでさらに強力になる。

review_pandapop_1004
▲4色のチョウチンを組み合わせるとなんと龍が出現!! チョウチンだけじゃなく、強力な効果を持つブースターもある。

ピンチの時には使ってみるのも手だろう。

review_pandapop_040 review_pandapop_041
▲ステージに行き詰ったらブースターを使用するのも手だ。

バリエーションに富んだステージをクリアしていこう。

ぶつけると使えるチョウチンの効果を持ったバブルが出てきたり、 壊れることのないバブルが出てきたりとその数なんと90以上!! 様々なバリエーションのステージをクリアしよう。

review_pandapop_031 review_pandapop_038
▲ステージによっては役に立つバブルや妨害になるバブルもあるぞ。

review_pandapop_014
▲子パンダたちを助けるためにたくさんのステージをクリアしよう‼  

review_pandapop_008

ルールがわかりやく、たまっているバブルを一気に消すのは爽快感があって気持ちい「Panda Pop」、 この機会にぜひプレイしてみてはいかが?

短い時間にさくっと出来るのでちょっとした時間にプレイできるのでおすすめです‼

 
メーカー SGN
価格 無料(アイテム課金あり)
対応機種(iOS) iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。
対応機種(Android) Android 4.0 以上
ジャンル パズル
パンダポップ
SGN
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー