スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略バトルダイアリー

【バトルダイアリー】 プレイする際に知っておくべきこと ~基本編~

2015-02-23 16:48:18

放置系RPG「バトルダイアリー」皆さんはもうプレイしたでしょうか?

今回は基本となる装備や錬金について解説していきます。

バトルダイアリーのレビューはこちら。

装備をして強くなろう

アイテムを居つけたらまずは装備を行おう。 装備できる箇所は10種類あるので、対応したアイテムを装備しよう。 今装備しているアイテムより強力なアイテムを入手した場合は”N”マークが表示されるので、プレイする際にはそこをチェックしよう。

review_battlediary_006 ▲アイテムを見つけたら装備をしよう。 review_battlediary_007 ▲装備でステータスを強化することがこのゲームの基本となるぞ。 review_battlediary_031

装備のランクを知ろう

このゲームでは同じ名前の装備でもそれぞれ性能が違う。 性能を見極めるポイントとして分かりやすいのがランクだ。

ランクはD(白)、C(緑)B(青)A(紫)S(橙)と、さらに神器の6種類があり、それぞれ縁の色であらわされている。 ランクが高いほど高い能力を付加されるので、なるべくランクの高い装備を身に着けよう。 装備するアイテムで迷ったらアイテムに書いてある装備評価を参考にするのがいいだろう。 基本的には評価が高いアイテムを装備していけば問題ない。

review_battlediary_031 review_battlediary_030 review_battlediary_029 review_battlediary_018 ▲高いランクの装備を手に入れて強くしていこう。 clear_battledaiary_006 ▲神器は縁が光を帯びるようになるぞ。

ボスを倒して新しいマップへ挑もう

レベルアップや装備で強化が出来たらボスへと挑もう。 ボスを倒すと新しいマップへと挑むことができるようになり、さらに報酬もてにはいるぞ。

clear_battledaiary_001 ▲ボスと戦い新しいマップへと挑戦しよう。

ボスと戦う条件はそのマップでの勝率を95%以上にすること。 勝率はログの左上にある”!”マークで確認することが出来るぞ。 右上の剣のマークで次のレベルアップまでの時間も出るので勝てなかったらレベルや装備を整えて挑もう。

clear_battledaiary_13 ▲紫と青のボタンで勝率と現在の経験値が表示されるぞ。 clear_battledaiary_11 clear_battledaiary_12 ▲勝率が95%でボスに挑戦することが出来るので、まずはそこを目標に強化していこう。  
 

不要なアイテムは錬金しよう

戦闘していくとたまっていくアイテムは、錬金して新しいアイテムにしよう!! review_battlediary_023 ▲アイテムボックスを貯めるのはもったいないので錬成で新しいアイテムに変換しよう。 review_battlediary_019 ▲TOPの錬金で錬金が行える。

錬成を行うことで新しいアイテム錬成値が手に入るようになる。 手に入れた錬成値を使用して新しいアイテムを手に入れることもできるのでいらないアイテムは積極的に錬成していこう!!

バトルダイアリーの基本について、如何だったでしょうか?

次回はワールドの説明を行っていきます!!

ワールド編はこちら

バトルダイアリー
Kikoteikoku Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー