スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略バトルダイアリー

【バトルダイアリー】プレイする際に知っておくべきこと ワールド編

2015-02-24 18:06:45
このエントリーをはてなブックマークに追加

放置系RPG「バトルダイアリー」、攻略記事今回はワールド編という事でワールドで選べる項目について解説していこう。

バトルダイアリーのまとめはこちら。

闘技場や団体戦で名声を轟かせよう!!

闘技場団体戦では他のプレイヤーと協力戦や対戦をすることができるぞ。 闘技場では1日で決められた回数戦闘を行うことができ、毎日21時に結果に応じて名声や栄誉値などのボーナスが手に入る。 ランキングは自分より上位のランキングの相手に勝つことで上るので積極的に参加しよう。 団体戦は決められた開催時間内に参加することでチームを分けて戦うことが出来る。 団体戦の勝敗や自分の勝敗でポイントで報酬がもらえるのだ。

団体戦ごとにルールや開催時間が違うので、事前に確認しておこう。

名声や栄誉値を消費してアイテムの購入もできるのでどんどん参加して名声をえよう!!

clear_battlediary_1_1_003

▲団体戦は現在は2種類となっている。

clear_battlediary_1_1_006

▲名声を得て便利なアイテムを手に入れよう。

ギルドに入ってBOSSと戦おう!!

ギルドは募集しているギルドに入るか自分がギルドマスターになることで作成し、使用できる機能だ。

ギルドではギルド内チャットやBOSS戦が行える。

BOSS戦の開催はギルドリーダーかサブリーダーが戦うタイミングを決めることが出来るので、ギルドチャットでギルドメンバーと戦うタイミングを決めよう。

clear_battlediary_1_1_1 ▲ギルドに入るとBOSSと戦うことが出来る。 clear_battlediary_1_1_0 ▲戦闘コマンドの『ギルド』ボタンでギルド内のチャットが可能だ。

BOSSとの戦闘終了後に、BOSS戦での活躍に応じて貢献値が手に入るぞ。 貢献値はギルドショップにてアイテムの購入に必要なのでBOSS戦で活躍して貢献値をどんどんためよう。

clear_battlediary_1__002 ▲BOSSとの戦いで活躍するほど貢献値が手に入るぞ。

ショップで強力なアイテムを購入しよう

ショップでは、ダイヤを消費してアイテムやお金が購入できるぞ。 アイテムの種類はランダムで、

・24時間が経過する

・出ている品を全部購入する

・ダイヤを消費して更新する

のいずれかでアイテムの内容は変化するぞ。 セールで通常の購入時より安くなる時があるので欲しいアイテムが無いか時折チェックしよう。

clear_battlediary_1_004
 

いらない装備品を錬金しよう

錬金では、装備していない装備品を錬金値や他のアイテムに変換してくれるぞ。 錬金値は装備製造で装備を製造するのに使用するのに使用できるぞ。 さらに、錬金で出る装備品は錬金で使用した装備品よりも高ランクで出る確率が高い S級の装備品を複数錬金して神器を手に入れることも可能なので、装備品が貯まったら積極的に製造していこう。 名声製造では、名声を消費して装備品を製造することが可能だ。

clear_battlediary_1_027 ▲S級の装備品を6個集めて錬金を行うのがお勧めだ。 clear_battlediary_1_1_004 clear_battlediary_1_1_005 ▲錬成値と名声で装備品を作成することが可能だ。

バトルダイアリーのワールドの各項目の説明、如何だったでしょうか?

バトルダイアリーではLVが10以上になってから解放される項目が多いので、

まずは錬金を活用して強力な装備品を手に入れていくことから始めよう。

次回では強力な装備品である神器についての説明を行うので次回をお楽しみに!!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
バトルダイアリー
Kikoteikoku Inc.
iOS  Android  RPG