スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略バトルダイアリー

【バトルダイアリー】プレイする際に知っておくべきこと 神器編

2015-02-25 19:31:52

放置系RPG「バトルダイアリー」、攻略記事今回はこのゲームの醍醐味神器について解説していこう。

バトルダイアリーのまとめはこちら。

最強のレア武器、神器を手に入れよう

前回の紹介でも書いたが武器のレア度にはD,C,B,A,Sの他に神器というレア度がある。 神器にはステータスアップの他にも装備の種類ごとに違う効果が付与されている強力な武器だ。 ドロップや錬成で手に入る神器と名声製造で手に入る神器の2種類があり、それぞれ効果が違っているので、頑張って手に入れよう。

clear_battledaiary_006 ▲ 神器には周りが光り輝くのでわかりやすい。

clear_batlediary_2_013 ▲名声を上げることで名声神器を手に入れることができるようになる

神器の力を他の装備に継承しよう

神器を手に入れたけど、今持っている装備より弱い……。 そんなときは神器継承で神器の能力を他の装備品に継承させよう。 神器継承をすることで、神器の効果を同じ種類の装備に移し替えることが出来るので、強い装備品に継承していこう!!

clear_battlediary_1_017

▲神器継承でより強う装備に神器を継承しよう!!

 

神器吸収で神器を強化しよう!!

神器吸収では同じ効果を持つ神器同士で合成し、神器の効果を高めることが出来るぞ。 神器の強さは星で表示され、強化されていく毎に1星、2星というように星の数が大きくなっていくのだ。

clear_battlediary_1_034 clear_battlediary_1_033

▲同じ装備箇所の神器を吸収させて強化しよう

 
 

神器融合で神器の効果を一つにまとめよう

神器と名声神器それぞれの効果を一つの装備にまとめたい……。 そんなときは神器融合を使おう!! 同じ装備箇所の神器と名声神器を融合させることで一つの神器に効果をまとめることが出来るぞ!!

 

全身強化で神器の力を解放しよう!! 

神器には神器自体の効果だけではなく、全身に着けている装備をすべて強化することで発動する全身強化も備わっている。 装備を強化する際には神器のためにも一カ所だけの強化ではなく全体を強化するようにするのがお勧めだ。

clear_batlediary_2_003 ▲全身を強化することで神器の力がさらに引き出される。 clear_batlediary_2_004 ▲緑色の文字が全身強化が発動している証拠だ。

バトルダイアリーの神器の説明、如何だったでしょうか?

次回では戦闘でのスキルや傭兵についての説明を行うので次回をお楽しみに!!

バトルダイアリー
Kikoteikoku Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー