スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介mg_CUBE 【光と音のアクションパズル】

【mg_CUBE】光と音の奏でる幻想的なパズルゲーム

2015-03-02 15:09:00

今回は幻想的な演出と音楽とでトリップするような気持ち良さが味わえるパズルゲーム「mg_CUBE」をご紹介!!

光と音との幻想的な空間

このゲームの一番の特徴といえばやはり美しい光と音楽。 言葉や画像だけでは伝わりにくい部分なので公式のYUTUBEの動画を見てみるのが一番だと思います。

背景が黒で白いブロックなど簡素な見た目に対し、ギミックに触れた時の光や演出、音や音楽などがとても美しい雰囲気になっており、プレイを楽しませてくれます。

画面の左右をタッチしてCUBEに色を変化させよう!!

画面の右を押す「」に、画面の左を押す「」に変わるCUBE。 プレイヤーはそのCUBEの色を切り替えることでステージを進んでいきます。 色を上手に切り替えてCUBEをステージのゴールへと導いていきます。

review_mg_CUBE_005

▲画面の右側をタップするとCUBEに「赤」のパワーが貯まる

 review_mg_CUBE_008

画面の左側をタップするとCUBEに「青」のパワーが貯まる。

review_mg_CUBE_016

▲ステージのギミックを利用して攻略しよう。

 

ギミックの特性を利用して進もう

ステージにはさまざまなギミックがあり、そのギミックに対応した色にCUBEを変えることでギミックが発動します。 ステージのいたるところにあるmg_BOARDは同じ色のCUBEがぶつかるとCUBEを反発させるので、それを利用して先に進むことができます。

review_mg_CUBE_012 review_mg_CUBE_025

▲mg_BOARDは同じ色のパワーを当てることでCUBEが反発していく。

反対の色でしか利用することが出来ないmg_SLDERやmg_ARROWなど、ギミックによって使用方法が違うのでステージを覚えてタイミングよく色を切り替えていく必要があります。 ジャンルはパズルですが、どちらかというとアクションに近いゲーム性です。

review_mg_CUBE_046 review_mg_CUBE_048

▲mg_SLIDERは逆の色のパワーを当てることでCUBEがスライド。

review_mg_CUBE_051 review_mg_CUBE_055

▲mg_ARROWは逆の色のパワーを当てるとCUBEが射出される。

ステージクリアなどで入手できるポイントを使用して新しいステージを解放していきます。 ステージの中にはスライドをメインに進めるステージや音楽に合わせて進んでいくステージなど多岐にわたり、それぞれのステージを選ぶ楽しさがあります。

review_mg_CUBE_011

▲ステージをクリアするなどで貯まるポイントを消費して新しいステージを解放していこう。

幻想的な光や音楽が奏でるゲーム「mg_CUBE」この世界観に興味を持ったらぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

メーカー Wright Flyer Studios, Inc.
価格 無料
対応機種(iOS) iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。
対応機種(Android)
Android 要件
4.0 以上
ジャンル パズル
appstorelink appstorelink
mg_CUBE 【光と音のアクションパズル】
Wright Flyer Studios, Inc.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー