スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介【放置】貝社員の断末魔

『貝社員の断末魔』ほとばしる何だこいつ感。実は映画館でかなり人気。【アプリ紹介】

2015-04-09 17:27:01
・・・短いですが、まずはこちらの動画をご覧いただきたい。 どうです?抜群に腹立たしいおもしろさでしょう? このおもしろ腹立たしい「貝社員」とは一体何なのか。 どんなゲーム性となるのかをご紹介していこう!  

TOHOシネマでじわじわと人気上昇中!

review_kaisyain_a001 実はこの「貝社員」はTOHOシネマズにて、映画が始まる前の幕間3分間で上映されるショートムービー作品の1つ。 哀愁漂う歌とコントでお届けされるあまりの"ダメ社員あるある"ぷりに中毒者が続出し、勢いそのままに4月8日にアプリにまで登場した。 そんな本作では、社内にはびこるダメ貝社員を退治しまくり、あなたが会社を救う!というもの。 操作はタップで退治するのみのシンプルな作りだが、その退治時に思わぬおもしろポイントが隠されている。 音ありでプレイしていると「訴えてやる!」や「妻になんて言えば!」などの断末魔を聞くことができるのだ! 最初はちょっとかわいそうだな。と思っていた時期が私にもありました。 しかし、動画を見て分かる通り・・・ダメっぷりがなんとも腹立つ! ふてぶてしく「退職金は?」と平然と述べられた日には・・・「よし。会社を掃除しよう。駆逐しよう。」という意気込みにあなたも変わっていることでしょう。 貝級も上がるし一石二鳥である。  

いっぱい退治して様々なダメ社員と出会おう!

review_kaisyain_a003 お手軽なプレイながら社内にはびこるダメ貝社員の数は40種以上で、退治した貝社員は名簿に追加されそれぞれの特徴を見ることができる。 この特徴を見てまた思うわけですよ。 「作者もろとも退治したい!」と。

 review_kaisyain_a005

▲特徴「プライベート優先。チームが被害をこうムール。」という親父ギャグ…

どうです。退治したくなるでしょう。 このように、ゲーム内の思わぬところにおもしろポイントがふんだんに盛り込まれているので、退治以外でも楽しむことができる! 全種類のダメ貝社員を退治し、コンプリートを目指そう!
メーカー Cybergate Technology
価格 無料(ゲーム内課金あり)
対応機種(Android)
Android 要件
2.3 以上
ジャンル シミュレーション
appstorelink appstorelink

【放置】貝社員の断末魔
Cybergate technology Ltd.
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー