スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ポイッとヒーロー◆4人協力タワーディフェンス

『ポイッとヒーロー』RキャラもSSRに進化可能!テオドールの売却はNG!!【攻略】

2015-04-15 16:49:47
このエントリーをはてなブックマークに追加
前回は、「序盤のオススメ歩み方!マルチで強化素材大量GET!」にて「強化素材獲得サイクル」をお伝えした。

しかし、「SSRキャラ持ってないしRキャラを強化する気にならない。売却。」という方を多数見受けられた。

その売却、ものすごい勢いで止めたい。タックルで止めたい。

ということで今回は、Rキャラの秘めたる可能性などをお伝えしよう!  

RヒーローもSSRヒーローに!?

koryaku_poitto_b002_R


結論から言うと、RキャラはSSRまで進化するものもいるのだ。

上の画像のアレゴリウスはSSRまで進化する! ではこのアレゴリウスはどこで手に入るかというと・・・ ソロステージ2「幻魔の森」の「獣蛇の試練」の報酬とかなり早い段階で手に入れることができる!

このように、初期段階はRでもじっくり育ててあげれば強力なヒーローになりえ、獲得するための難易度も難しすぎることはない。

また、噂段階ではありガチャではあるが、他にもRモルジアやディーター、キッカ、アネモネなどのヒーローらもSSR以上に・・・!?  

SSRより強いR、SRもいる!


確かにガチャ限のSSRは強力だが、ひとくくりに全てが強力とは言えない。

本作ではスキルや特性がキモとなっており、RやSRがSSRの使い勝手を越えることはザラにある。

koryaku_poitto_b001_R

例えば大人気ランスロットのスキルは「バトル終了まで、攻撃力と防御力を15%ずつ上げる」。

特性は「攻撃を当てるたびに防御力が0.5%ずつ上がる。最大20%。」 というもので、めちゃくちゃ固くなる。

他のSRも、オズやクサナギ、トムクーン、エクレール、ベアトリクスなど強力なスキルや特性を持つキャラは多くいるので、SSRにこだわり過ぎる必要はない。

また、最序盤から手持ちヒーローにいる「彼」

koryaku_poitto_b003_R

そう!テオドール君!

彼は売却せず育てていくと、ひとまずSRに育つ。 それ以降はまだ未確認だが、スキルの範囲回復+範囲攻撃力アップや特性のオートヒールはかなり良スキルなので取っておいて損はない。

今後、情報が分かり次第随時更新していくので、お楽しみに!

ちなみに、ゲームドライブでポイッとヒーローのプレイ動画配信しだしたので見ていただきたく。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ポイッとヒーロー◆4人協力タワーディフェンス
Pokelabo, Inc.
iOS  Android