何がすごいって…マルチがすごい!
ルールや操作は簡単な手軽にできるパズルゲームで、お気軽最大4人同時マルチプレイが個人的には最大の魅力!このマルチプレイなんとパズル盤面を共有して4人で使うこととなる。 集まったメンバーの属性やダメージソースなどを考えながらプレイすることで簡単パズルに奥深い戦略性がプラスされるのである。また、制限時間内なら繋ぎ放題のFEVERタイムがこれまたおもしろい。他プレイヤーとMVPを競って、見事MVPに輝けばボーナス報酬をGETできるのだ!
この共闘+競争が絶妙なスパイスとなっていて、意外なおもしろさに面を食らうほど。
リセマラいらず!?
また、ネックとなりがちな「最序盤でガチャ石不足でガチャ引けない」といった点も、マルチで初めて顔を合わせる人1人につき3個獲得でき、それが最大70個手に入るのでわずらわしいリセマラなどは必要としない。更に、本作の世界観やアートディレクションを当時プレステで大反響を呼んだ「がんばれ森川君2号」や「アストロノーカ」の制作・プロデュースを手がけた森川幸人氏が監修している。当時と変わらないその独自の視点から描かれる世界観やキャラクターに、「あの食べ物はどんな姿なんだろう」と好奇心や探究心をくすぐられるものとなっている。
そんな本作をプレイしようと思った方向けに、見落としがちな小ネタや攻略情報、序盤の歩み方などの記事をゲームドライブで随時更新しているので、旅のしおり感覚で活用してほしい。


