スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略トワイライトロア(TwilightLore)

『トワイライトロア』データ消えた!?そんなあなたへ贈りたいガイド【攻略】

2015-04-17 17:04:22
このエントリーをはてなブックマークに追加
「三国魂」や「マスターオブカオス」などの長く楽しめるスマホゲームを手がけてきたKoramgameからリリースされた『トワイライトロア』は先日iOS版がリリースされ、それに伴うイベントも開催されるのでこれまで以上に人が集まるだろう。

しかし、本作をプレイするにあたってルールが他のスマホゲームと異なる部分があり、少々手間取る方もいらっしゃるだろう。「セーブデータが消えた」などの声が多いのも、実は消えていない可能性高く、”本作のシステムはこれまでのそれと異なる”点が認知されていないと感じる。

ということで、今回は本作「ワールド」などの事前に知っておきたいルールなどを解説し、ガイド的役割な記事を目指しお伝えしていこう。  

 

セーブデータは3つ!

koryaku_towaroa_a004_R
 
まずゲームを起動させると「ワールド選択」画面となる。 このワールドは1~3あるが、それぞれ異なるセーブデータの役割となる。そう!本作ではセーブデータは3つ作れるのだ!(4月17日現在) 例えばワールド1でプレイしていれば次回起動させるときには、同じワールド1を選択する必要がある。

このことから、「セーブデータが消えた…?」と焦った方はひとまず全てのワールドを選択し確認してみよう! ・・・本当に無かったら問い合わせよう。

 

出席したらチェックするように!

koryaku_towaroa_a001_R
 
ログインボーナスについても「ログインしたのにボーナス付いてない」と感じた方もいらっしゃるだろう。 ログインボーナスにあたるものが本作では「出席報酬」にあたる。 「ホーム」から「出席報酬」を選択し、日付をタップすることで初めて受け取ることができる

しっかり出席して最高レア度の☆5まで進化可能なキャラのかけらやダイヤを受け取ろう!

 

キャラのかけらは5つ必要!

koryaku_towaroa_a002_R
 
先ほど出席報酬では☆5進化可能キャラも手に入ることをお話したが、1日で手に入るのは「キャラのかけら」である。このかけらを5つ集めて合成することで初めて☆5進化可能キャラクターが手に入るのだ!

では、ログインし損ねたら二度と貰えないのかというとそんなことはない。特定のクエストで獲得することができるので、受け取り損ねたからといってもそこまでの痛手にはならない!

 
koryaku_towaroa_a003_R
▲獲得方法をタップすれば獲得場所の確認ができる
 
まだまだガイドしたりないが、今回はここまで! 今後、攻略情報やガイド、知っておきたい情報などの記事を上げていくのでお楽しみに!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
トワイライトロア(TwilightLore)
Koramgame
iOS  Android