スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ポイッとヒーロー◆4人協力タワーディフェンス

『ポイッとヒーロー』コストを配慮したオススメキャラ&パーティ【攻略】

2015-04-21 20:10:54
このエントリーをはてなブックマークに追加
本作ではキャラがどのレア度まで育つのかも重要だが、コストに関してもPTを組むうえで重要となってくる。

koryaku_poitto_f003_R

戦闘開始時の所有マナは4。

序盤の方のクエストでは敵の出現場所が1か所のみだが、これが数か所になると対応が難しくなる。

このマナは敵撃破時に増えるので、マルチならば良いがソロ時の最初にランスロットなどのコストの高い壁役の騎士などは出してしまうと大変。

では、マナが貯まるまでの開始直後は何のキャラを出し、どう打破すれば良いか。

ということで、今回は戦闘開始時から安定できるオススメキャラクターやパーティ例をご紹介しよう!
 

■マナ4の中から選ぶ道は…

基本的に最も攻撃力が高い職業の戦士で最速で敵を倒し、最低限のマナを稼ぐことで大抵のソロクエストは通用する。

そこから考えていくと、
①コストの低い種族特攻キャラ
②高めのコストだが攻撃力の高いキャラ
のどちらかが早めの討伐に繋がる。

①に関しては確かにクエストごとに蛇魔族や、ダークシルト、飛行魔族などに強いキャラパーティが作れれば強力だが、強化がそれだけしんどくなる。

1つのクエストでスタミナが結構かさむので、全ての特攻キャラを育てるのはかなり大変。 序盤のうちに育てるなら苦手なクエストに絞った魔族対策をしよう。

はコスト3のクサナギやヘクトールなどを開幕ポイッとし、出現箇所を1点のみに絞り、速攻で雑魚敵を倒しマナを稼ぐ方法。

これが一番手っ取り早くキャラ配置変更時も一体のみなので慌てず戦闘できる。

さらに、コストが1余るので、回復役のシュガーや援護射撃のパメラなども投入できる。 しかし、この2キャラはガチャ限。手に入れるには運がつきまとうので、その代役となってくれるヒーロー「テオドール」を推したい。  

■テオドールを中心としたパーティ構成例

koryaku_poitto_f004

テオドールは現状SRまでの進化のようだが、それでも強力な特性持ちでコストも2。

一体でも倒せれば第2の矢となるコスト3だが強力なマリエルかゲオルグなどを投入できる!

片側の敵にある程度対応出来れば一安心!

別の扉に壁役のアレゴリウスや遠距離のマリエルかゲオルグを投入していくことで対応できるだろう。

このようにテオドール、アレゴリウス、ゲオルグ、シュガー、マリエルといったドロップパーティでほとんどソロクエストに対応できるので、オススメする!特にマリエル、テオドールはオススメ!

koryaku_poitto_f001_R

ちなみに、テオドールはノーマル7-2やベリーハード5-2でのドロップ。

アレゴリウスはノーマル2-3でのボーナス報酬。 ゲオルグはハード3-6でのボーナス報酬。

マリエルはハード3-4でのボーナス報酬。

で入手可能で、テオドールはドロップで手に入れられるので神覚醒までできる。

他にもアネモネやアスタロト、ディーターといった強く、ボーナス報酬で手に入るRがいるので、自分の手持ちに合うパーティ作りを目指そう!  
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ポイッとヒーロー◆4人協力タワーディフェンス
Pokelabo, Inc.
iOS  Android