スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介アリスと不思議な館

不思議な世界感のパズルゲーム「アリスと不思議な館」レビュー

2015-01-17 17:50:45
このエントリーをはてなブックマークに追加

不思議な館をアリスが冒険!

今回はWRIGHT FLYER STUDIOS GARAGEからリリースされたアクションパズルゲーム「アリスと不思議な館」の紹介です。

独特な世界観を探検していくアクションパズルゲーム

プレイヤーはアリスを操作して、ステージにある出口を目指していくパズルゲームです。
操作は簡単で進ませたい方向にタップすることでアリスを移動。
はしごやブロックなどの仕掛けの前にアリスが立っている状態でタップすることで、梯子を登ったり、ブロックを動かすことができます。

review_alice_002
▲アリスの移動は画面をタップして行う。

review_alice_003
▲ステージにあるブロックは動かすことができる。

review_alice_005
▲ステージにある出口を目指そう。

「魔法の時計」で世界を回そう

ステージを進めると手に入る「魔法の時計」。
「魔法の時計」使うと、ステージ全体を回転することが出来ます。ステージを回転させることで通常では行けなかったところへ行けたり、ブロックを動かしたりすることができるので、このゲームのメインとなるシステムといってもいいでしょう。

  review_alice_008
▲ステージを進めると手に入る「魔法の時計」。
使うとステージ全体を回転させることが出来る不思議な時計。

館にあるさまざまな仕掛けを利用しよう

館の中には、鍵を持っていないと開けることのできない宝箱や、押してる間扉を開けるスイッチ、床の位置を切り替えるスイッチなどさまざまな仕掛けがあります。
vこれらの仕掛けを利用してステージを攻略していきましょう。

 review_alice_017

▲館の中にはさまざまな仕掛けがある。
機転を利かせて攻略していこう。

かわいい見た目に対してちゃんと考えないとクリアは難しいのですが、その分クリア出来た時の達成感は大きいので、独特の世界観や空いた時間の頭の体操のつもりでプレイしてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
アリスと不思議な館
Wright Flyer Studios, Inc.
iOS  Android  アクションパズル