スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

AI: ソムニウム ファイル

AI: ソムニウム ファイル
スパイク・チュンソフト
PS4 
発売日:2019年09月19日
価格:6,242円

※こちらのゲームは表現内容により、販売対象年齢が定められております。
18歳未満の方のご購入はお断りしておりますので、あらかじめご了承ください。


殺したのは... “AI”がほしかったから...


【プロローグ】東京。11月のとある金曜日の夜。

降りしきる雨の中、ひとりの女性の遺体が発見された。
場所は廃墟と化した遊園地のメリーゴーランド…。

その遺体の顔には左目がなかった。
どうやら犯人にくり抜かれ、奪われたらしい。

一報を聞きつけ事件現場に訪れた刑事、伊達。
彼は遺体の顔に見覚えがあった。なぜ、彼女が --

ーー これは、夢と現実を捜査し、失った記憶と因縁の殺人犯を追う、
ある刑事と相棒の物語。




【ゲーム概要】捜査・推理をしながら物語を追う捜査パートと、重要参考人の夢の中で手がかりを探すソムニウムパートを行き来してゲームを進めていく。

捜査パートでは事件に関係するさまざまな場所を訪れ、
現場を調べたり関係者に話を聞くことで事件を追っていき、
ソムニウムパートでは関係者の夢の中に入り込むことで
現実の世界では得られない記憶を探ることで事件の真相に迫っていく。

【キャラクター】◇伊達 鍵(ダテ カナメ)
職業:警察官。警視庁の先進式人脳捜査部隊ABISに所属。

◇左岸 イリス(サガン イリス)
職業:女子高生ネットアイドル。動画配信メディアで【A-set】として活躍している。

◇真津下 応太(マツシタ オウタ)
職業:ニート。ネットアイドルオタク。なろう系ラノベ作家を目指している。

◇沖浦 みずき(オキウラ ミズキ)
職業:小学生。伊達の親友の娘だが、現在は訳あって伊達の下で暮らしている。



©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
 メニュー