スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

みんなのどうぶつしょうぎ

みんなのどうぶつしょうぎ
シルバースタージャパン
PS4 
発売日:2019年08月22日
価格:4,406円

3つのどうぶつしょうぎでたのしくステップアップ!これ1本で将棋が覚えられる!


かわいい見た目と、シンプルなルールで大人気の「どうぶつしょうぎ」が
「ごろごろどうぶつしょうぎ」と「おおきな森のどうぶつしょうぎ」と
一つになってPlayStation®4に登場!
どうぶつしょうぎの発案者でもある現役女流棋士 北尾まどか二段監修の
チュートリアルも搭載し、お子様でも楽しく将棋が覚えられます。


■ これ一本で簡単に将棋が覚えられる!
どうぶつしょうぎでは簡単なルールで、楽しく将棋の基礎を学べます。
ごろごろどうぶつしょうぎは中盤から終盤にかけて重要な「いぬ(金)」と「ねこ(銀)」の
使い方を覚えるのに最適です。
おきな森のどうぶつしょうぎは本将棋と同じルールのゲーム。
順番に遊ぶことで将棋を覚えることが出来ます。

■ 楽しく覚えよう!チュートリアル搭載!!
どうぶつしょうぎの考案者、北尾まどか二段監修のチュートリアルを搭載!
始める前には、どうぶつ達がやさしくルールを説明してくれます。
実際の動きを見せながら説明してくれるので、はじめての方にも分かり易くなっています。

■ 3つのどうぶつしょうぎが遊べてこの価格!!
実際のどうぶつしょうぎは約2,000円、おおきな森のどうぶつしょうぎは約4,000円、ごろごろどうぶつしょうぎに関しては通常では購入できるものがなく、プレミア価格で約10,000円程度となっております。
しかし、この「みんなのどうぶつしょうぎ」は3つのどうぶつしょうぎが遊べて、定価4,800円(消費税別)となっております。




©ねこまど ©北尾まどか ©藤田麻衣子 ©公益社団法人 日本将棋連盟 ©SilverStarJapan
 メニュー