スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

幻奏喫茶アンシャンテ

幻奏喫茶アンシャンテ
アイディアファクトリー
Nintendo Switch 
発売日:2019年10月10日
価格:6,237円

異世界、人外、喫茶店。


◆物語祖父が営んでいた、一軒の喫茶店。

そんな彼の突然の訃報、そして遺言により主人公はその喫茶店へ関わることに。

どこか不思議な雰囲気のその場所で、彼女は不思議な男たちとの出会いを果たす。

「どちらさまも何も -- 異世界からのお客さまだけど?」

朗らかに笑う彼は、自称【魔王】。

その出会いは偶然か、必然か。

人ならざるものたちとの出会いの先に待つ、物語とは -- 。



◆キャラクター紹介◆アンシャンテの新米マスター 『淡木琴音(あわきことね)』
CV:なし

※名前のみ変更可能

逝去した祖父から
喫茶【アンシャンテ】の経営を引き継いだ19歳の新人マスター。
高校卒業後に一度就職して社会人を経験しているため、
世の中の厳しさも理解している。
明るく前向きな性格で、順応能力も高い。家庭的で料理も得意。


◆チート上等魔王さま 『ミシェル・アレックス』

CV:赤羽根健治
年齢:数万以上

【魔界・アスモディア】を支配する最強の魔王。
人外の王とも称される。
大抵のことは魔法で解決してしまう、
自他ともに認めるなんでもありの【チート】級の実力者。
毎日アンシャンテを訪れては珈琲を飲んでいる、珈琲好き。
立場の割に気さくで朗らか。ノリもいい。
シャレにならない物騒な発言をかる〜く飛ばす、
お茶目(?)な一面も。


◆首無しジェントル騎士 『カヌス・エスパーダ』

CV:梅原裕一郎
年齢:数百年以上

【妖精界・メディオ】出身の、首無し騎士(デュラハン)。
兜を外すと首から上は目視することができず、
触れることもできない。外見は完全な不審者だが、
騎士らしく実直でかなり真面目な性格。
困った者や、か弱い者を放っておけない、お人好しでもある。
見た目に反してガーデニングが趣味。剣術の達人。


◆乙女ゲーム大好き堕天使 『イル・ファド・デ・リエ』

CV:石川界人
年齢:数千年以上

【天界・カエルム】出身の、乙女ゲームが大好きな堕天使。
優美な物腰の礼儀正しい好青年。
天然かつマイペース、かつかなりの世間知らずだが、
対して優れた頭脳や理知的な一面も併せ持っている。
そのふわっとした雰囲気や性格の影響で、
周りからは何かと世話を焼かれ、甘やかされやすい。
普段は乙女ゲームをするため、部屋に引きこもりがち。
非常に美しい歌声の持ち主。


◆ガルデレオカン魔獣 『イグニス・カリブンクルス』

CV:小野友樹
年齢:25歳

【獣界・ベスティア】出身の魔獣。
ベスティア最強と名を轟かせる、炎を操る人狼の青年。
好戦的で喧嘩早く、割と短気。
だがその実、人外メンバーの中では比較的常識人で、義理堅い。
ぶっきらぼうな優しさの持ち主。
かなりの大食いで、日頃から店内で
何かと料理を注文し食べていることが多い。
好物は主に肉系料理。


◆国家組織課長のオジサマ 『凛堂香』

CV:諏訪部順一
年齢:42歳

政府の超常事象対策機関(GPM)に所属する、壮年の男性。
人外が集う喫茶アンシャンテを監視する任務についているが、
本人も常連の1人としてアンシャンテを憩いの場としている。
彼自身は落ち着いた物腰の紳士だが、
人外常連ズには少々振り回されがちな苦労人。
一見デスクワーク派に見えるが、戦闘訓練もしっかり受けている。



©2019 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
 メニュー