スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

プリティ・プリンセス マジカルコーディネート

プリティ・プリンセス マジカルコーディネート
日本コロムビア
Nintendo Switch 
発売日:2019年12月05日
価格:4,593円

女の子なら誰でも一度はあこがれる「お姫様なりきり体験」と、人気の高いジャンルである
「ヘアメイク&インテリア&ファッションのコーディネート」を、同時に楽しむことができる
「女の子の“あこがれ”がいっぱい詰まった女の子のためのゲーム」です。

ゲームの舞台となるのは、久しくプリンセスが不在だったために荒廃してしまったファンタジーな世界のお城。
なぜかその城に迷い込んでしまった主人公は、元いた世界に帰るために、この廃れたお城の復興にチャレンジすることに
なります。お城の復興に必要なのは、20室ある城内の部屋すべてをコーディネートすること。
実に1,300種以上のアイテムを駆使して、思う存分インテリアコーディネートを楽しむことができます!

■美しいドレスを身にまとって、プリンセス気分を満喫!プレイヤーの分身となるプリンセスのアバター作りから、ゲーム中にプリンセスが身に着けるドレスやヘアメイクなど、
さまざまなオシャレ・パーツが充実しています。プリンセスが着られるドレス、くつ、王冠(ティアラ)、髪飾りが各50種類
用意されているほか、ヘアスタイルとヘアカラーが各25種、目の色やアイメイク、リップやチームもバリエーション豊富です。

■レッスン(ミニゲーム)でプリンセス修行!オシャレなインテリアやファッションアイテムを入手するには、プリンセスとしてのセンスを磨かなければなりません。
そこで、「プリンセス修行」のレッスンをミニゲーム形式で楽しむことができます。レッスンは全部で6種類あります。

■インテリア&ファッションコーデの自信作はアルバムに残せる!お部屋のコーディネートが完成したら、記念撮影をして、アルバムに写真を残せます。
写真撮影の時には、プリンセスにいろいろなポーズを取らせることもできます。

■ゲームクリア後も続く、やりこみ要素の数々!ゲームには、さまざまな「チャレンジ目標」が設定されていて、ストーリーがエンディングを迎えた後も、
継続して目標クリアを目指すことができます。もちろん、はじめの頃に作った部屋を、
後々手に入れたインテリアアイテムでグレードアップしたり、新しく手に入れたドレスで記念撮影のやり直しをしたり、
いつまでも楽しむことができます。


©2019 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー