スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

まいてつ -Pure Station-

まいてつ -Pure Station-
Lose
Nintendo Switch 
発売日:2020年01月16日
価格:3,553円

■物語
蒸気機関車8620を制御する専用レイルロオドであるハチロクは、大廃線に伴って長い眠りについていた。
ほんの偶然から彼女を目覚めさせた、鉄道事故被害者である青年・右田双鉄は、ハチロク、義妹で絵描きの日々姫、市長で社長のポーレットらと、
それぞれの目的のため、行方不明になっている8620の捜索を開始する。

復活した8620のため、元ストーブ列車であった客車の譲渡を受けた双鉄とハチロクは、バーベキュー列車に改装して運用、観光客からの大好評を得る。
が、大幅に増加した運用回数は隠れていた古傷を刺激、8620は致命的損傷を負ってしまう。
深く傷ついたハチロクは、差し出された手を受け取り、双鉄と共に再起に向けて歩み始める。

日々姫自身と作品とが、御一夜に広く親しまれていることを知っていく双鉄。
一方ポーレットは激務に耐えかね、市長辞任にまで追い込まれてしまう。
後継市長選の有力候補、宝生稀咲に対抗できる候補を模索する双鉄に導かれた日々姫は、その最適解が自らの出馬であることを理解。
御一夜の水と笑顔を守るため、稀咲との対決へと出馬していく。

ポーレットの負担を減らすため双鉄は、採炭体験と蒸気機関車燃料化を両軸とした観光施設を設立、その理想である“鉄道による観光復興”を具現化する。
一方で、れいなが抱えていた足回りの問題は深刻化。
問題解決のための改造は、今のれいなを変えてしまうかもしれないという不安に、ポーレットと双鉄は、手をとりあって向き合っていく。


■キャスト
右田双鉄/望月英
ハチロク/種崎敦美
右田日々姫/朋永真季
雛衣ポーレット/前田恵
れいな/門脇舞以
右田真闇/瑞沢渓                 
宝生 稀咲/眞田朱音
蓑笠凪/八神よつば
早瀬ふかみ/永井真衣
登呂流湯主人/森山このみ
蓑笠穣/杉本大介
赤井清春/小尾元政  
早瀬流/近野誠一郎
浦上/中村麻未
永山典子/櫻井菜々絵
コン/大倉結衣
ナビ/安齋レイコ
加藤雀/森田則昭


■製作スタッフ
 シナリオ:進行豹
システム:WAND
 原画・CG彩色:cura
スクリプト・演出:tO(と)
 CG彩色・原画:Tam-U、Re:N根
デザイン:Mina Francesca
 背景:田上俊介
ロゴデザイン:柊椋
 BGM:studio sync,Beat system
ムービー:藤村沙紀


© 2019 Lose All rights reserved. Published by CIRCLE Ent.
 メニュー