スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

遙かなる時空の中で7

遙かなる時空の中で7
コーエーテクモゲームス
Nintendo Switch 
発売日:2020年06月18日
価格:7,722円

■ゲーム概要
現代の女子高生である主人公“天野七緒”が、ある日実家近くで怨霊に襲われたところを“真田幸村”と名乗る青年に助けられることからストーリーは始まります。
“龍神の神子”の力に目覚めた主人公は、異世界から現代へ怨霊が流れ込んでいる事態を解決するため、戦乱が続き龍脈の乱れる異世界・戦国へ向かうことに。
そこで、自らが“織田信長の娘”であったことを思い出すのでした。
立場や過去の因縁など多くの障害を越えて戦乱の世で花開く切ないラブロマンスを描きます。 


■ストーリー
“ならば、そなたが乱世を鎮めてみせよ”
主人公は山の中の神社の娘として育った、現代の女子高生。
ある日、実家近くで怨霊に襲われたところを、駆けつけた若者に助けられる。
真田幸村と名乗るその若者は、時代劇のような甲冑を身にまとっていた。
次々と姿を現す、戦装束の男性たち。
山中の怨霊は増え続け、ついには町につながる唯一のトンネルまでも塞いでしまう。
その原因は異世界の龍脈の乱れ。
異なるふたつの時空がつながり、幸村たちの暮らす異世界から現代へ、怨霊が流れ込んでいるのだという。
事態を解決するため、主人公は幸村たちとともに異世界・戦国へ向かうことに。
そこでは戦乱が続いて龍脈が乱れ、天下は荒れ果てていた。
かつて信長の居城だった安土城の跡を訪れた主人公は、自分が信長の娘であり、この城で育ったことを思い出す。
父・織田信長が残した最後の言葉を胸に、
少女は怨霊はびこる乱世を駆けていく --


■登場人物
天野七緒 CV:高橋美佳子
真田幸村 CV:寺島拓篤
天野五月 CV:鈴村健一
宮本武蔵 CV:阿部 敦
佐々木大和 CV:岡本信彦
黒田長政 CV:立花慎之介
直江兼続 CV:竹本英史
阿国 CV:四反田マイケル
柳生宗矩 CV:安元洋貴



キャラクターデザイン/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー