スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

ダングリード

ダングリード
Pikii
Nintendo Switch 
発売日:2020年09月24日
価格:2,970円

ダンジョンを喰い尽くせ!
やり込み要素満載ローグライクアクション!


平和で静かなある村・・・
ある日、突然「謎のダンジョン」が現れました。
大きく開いたその入り口は、村の人々や、財産、建物まですべてを飲み込んでしまったのです。
国王はこの村に起こった出来事を調べるため、1人の冒険者を村に送り込みました。
しかし、「謎のダンジョン」は冒険者さえも吸い込んでしまいました。気が付くとそこは地下牢のような場所。
冒険者はダンジョン内に潜む魔物と戦い、ダンジョン内に閉じ込められた村人たちを救いながら無事抜け出せるのでしょうか・・?


「ダングリード」は韓国のTeam Horayが開発したアクションゲームです。2018年2月にSTEAM版が登場し、レビューでは多くのユーザーから高評価を獲得しております。


プレイヤーは消えた村人達を救う為、「謎のダンジョン」へ挑みます。マップの構成、取得できるアイテム、食べられる料理など、ダンジョンの内部は挑む度に変化するローグライク要素が盛り込まれています。


ダンジョンで倒れてしまうと経験値は残りますが、アイテム・お金は没収され初めからやり直しになります。レベルを上げたり、ダンジョン内で料理を食べてステータスを強化したり、強い武器・防具を入手して最深部を目指します。


ダングリードはノスタルジックなアクションゲームや、アドベンチャーゲームが好きな人なら何度でも楽しむことができるゲームです。


・「地下監獄」、「氷の洞窟」、「沼地帯」など様々なテーマのダンジョン、個性的なモンスター達、宿屋で食べられる料理を美しいピクセルアートで表現!!

・冒険者の初期の装備は「ショートソード」のみ!強い武器・防具やアイテムはダンジョン内で入手できる!その数200以上!

・レベルアップした際に獲得するポイントを使って、能力を自由に上げることができる。ポイントを積み重ねれば冒険が有利になるスキルも使用可能。

・宿屋の料理食べることで体力の回復や、ステータスを強化できる!
 (ただし満腹になると料理は食べられなくなります)

・ロック、オーケーストラ、ポップ、チップチューンなどステージ・ボス毎に用意されたゲームを盛り上げるBGM!

・オフラインマルチプレイ(2人)に対応、2プレイヤーはワンチャンを操作して一緒に冒険ができます。



© 2020 Pikii /TEAM HORAY
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー