スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

バブルボブル 4 フレンズ すかるもんすたの逆襲

バブルボブル 4 フレンズ すかるもんすたの逆襲
タイトー
PS4 
発売日:2020年11月19日
価格:4,488円

【バブルボブル】とは・・・
タイトーが1986 年に企画・開発・販売した業務用アクションゲーム。魔法使いの呪いにより、泡はきドラゴンの“バブルン" と
“ボブルン”にされてしまったバビー少年とボビー少年が、現れる敵を泡で閉じ込めて倒しながら、さらわれたガール
フレンドを助けるため洞窟の地下100 階を目指します。その後多くの続編を生み、様々な家庭用ゲームソフトとして移植されています。


【商品説明】
タイトーのタイトルの中でも屈指の人気を誇る「バブルボブル」シリーズの最新作です。「泡」のアクション、謎解き要素を進化
させながらも、昔プレイしたことのある方にとって懐かしさもあるゲームに仕上げています。

本作は2020年2月に発売されたニンテンドースイッチ版
「バブルボブル 4 フレンズ」に新要素を加えてパワーアップしたバージョンになります。

全100ステージの新エリア「すかるもんすたの逆襲」が登場!
初代『バブルボブル』から登場する無敵の敵キャラクター、すかるもんすたをフィーチャーした新エリアが登場!
趣向を凝らした遊びごたえのあるステージを、オリジナルのアーケード版と同じくステージ1から100まで続けてクリアしていく。 専用ステージにのみ出現するすかるもんすたは、泡に閉じ込めたり倒したりできず、どこまでもプレイヤーを追いかける!上手く避けながら他の敵を倒そう!

ユーザーから要望の高かったオンラインランキングを追加。
モード別や、オリジナル版のスコアランキングでハイスコアを目指そう!


【ゲームモード紹介】
[4フレンズモード]
本棚やベッド、おもちゃなどをモチーフにしたカラフルなステージを、最大4 人で協力し、泡をはいて敵を閉じ込めたり、足場にして敵を倒しクリアしていくアクションゲームです。ノーマル50面、ハード50面の合計100ステージが待ち受けます。

NEW[すかるもんすたの逆襲]
初代『バブルボブル』から登場する無敵の敵キャラクター、すかるもんすたをフィーチャーした新エリアが登場!趣向を凝らした遊びごたえのあるステージを、オリジナルのアーケード版と同じくステージ1から100まで続けてクリアしていきます。

[オリジナル「アーケード」版]
1986 年に発表された、オリジナルのアーケード版『バブルボブル』を忠実に再現!当時のドット絵のなつかしさと謎解き要素が楽しめます。





© TAITO CORPORATION 1986, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.
 メニュー