スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

ネコ・トモ スマイルましまし

ネコ・トモ スマイルましまし
バンダイナムコエンターテインメント
Nintendo Switch 
発売日:2020年11月19日
価格:4,752円

※本製品をプレイするには、ゲーム内に表示されるサービス利用規約に同意する必要があります。詳しくはバンダイナムコエンターテインメントサービス利用規約をご確認ください。



おしゃべりネコと、わらっちゃう生活

かわいいネコたちとの会話が楽しめる、Nintendo Switch™「ネコ・トモ」が、大型アップデートを加えた「ネコ・トモ スマイルましまし」として帰ってきました!

<ネコ・トモとは>
しゃべって、わらって、泣けるゲーム

1)どうしゃべるの?
おしゃべりできるネコ達に、言葉をおしえてあげましょう。
おしゃべりは、合成音声によるフルボイスで、あなたの名前や教えた言葉もちゃんとボイスがつきます。

2)なぜ笑えるの?
あなたらしい言葉で、あなたの世界観に染まったネコ達の思わず笑ってしまうおしゃべりが楽しめます。
会話数は2000以上の大ボリューム。

3)なにが泣けるの?
会話を重ねることで、あなたとネコ達のストーリーが進みます。
家族と心の成長を描くホロリしちゃう物語です。

ネコとのミニゲーム10種・きせかえアイテム450種以上、インテリアアイテム90以上と、やりこみ要素もたっぷり。
毎日違う365日のお話もあり、長くネコ達との生活を楽しむことが出来ます。

<もっと笑顔になれる、スマイルましましポイント>
■自分で洋服をデザインできる「仕立て屋さん」。
帽子からトップス、ボトムス、靴まで、自分で好みの洋服を自由に作ることができる「仕立て屋」ができました。
自分とおそろいのコーディネートを作ったり、好きな色や模様を描いたり、自由に洋服を仕立てて、きせかえをもっと楽しみましょう!

■ネコたちのいいね!ショットが撮れる「写真館」
背景をはじめ、ネコたちのポーズや表情を指定することで、もっとオシャレに、もっとかわいく写真を撮ることができる「写真館」ができました。
教えた言葉のスタンプや、フィルターを使用して、ニャンスタ映えする写真を撮影しましょう!

■ネコの柄が最初から選べる「お好きなネコちゃん機能」
ネコたちの柄も大幅追加の上、ゲーム開始直後に、お好きなネコの柄を選べるようになりました。
自分の好きなネコの見た目で、もっと楽しい「ネコ活」を過ごしましょう。

■ゲームが遊びやすくなる機能の追加
ゲームがもっと遊びやすくなる仕様が追加されました。
言葉を教える機能の強化。言葉の読みがなを変更できる「修正ボタン」や、教えた言葉を後から変更しやすい「教えた言葉リスト」の追加。更に、ゲームを自分のペースで楽しめる「会話の早送りボタン」や「ひと休みボタン」も加わりました。

<ニンテンドー3DS™「ネコ・トモ」をお持ちの方へ>
ニンテンドー3DS版をお持ちの方には「あなたとネコたちの名前」及び、家族レベルに応じて素材が付与される「ニンテンドー3DS版お名前引継ぎ」をご用意いたしました。詳しくは公式HPをご確認ください。


※すでにNintendo Switch「ネコ・トモ」をお持ちの方は、インターネットに接続し、無料でアップデートを行うことができます。
※本作はNintendo Switchのみのアップデート及び発売です。ニンテンドー3DS版は「ネコ・トモ スマイルましまし」へのアップデートはございません。




©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
 メニュー