スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズ
カプコン
Nintendo Switch 
発売日:2021年03月26日
価格:7,997円

躍動する狩猟本能!


狩猟に新風を巻き起こす、縦横無尽に躍動するアクション。
思いのままに翔けあがれる、新たなハンティングフィールド。
そして、未知の興奮や驚きをもたらす、全く新しいモンスターたち。
災禍「百竜夜行」に挑む「カムラの里」を舞台に、かつてない狩猟体験が、ハンターたちを待っている!

『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』との連動要素も!
モンスターハンターの世界を冒険するRPG『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』(2021年夏発売予定)との連動要素も用意。
今後の続報を待て!


「いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめるモンスターハンター」をコンセプトにした
Nintendo Switch™『モンスターハンターライズ』で、かつてない狩猟体験が始まる!

○指示した方向へと飛び、特殊な“鉄蟲糸”でハンターを引き寄せてくれる翔蟲(かけりむし)は、狩猟をさらに進化させ、新たな武器種ごとに特色豊かな攻撃と組み合わせれば新たなハンティングが誕生する!
また、“壁走り”をはじめとする数々の新アクションを駆使すれば、狩り場はハンターの思いのままだ。

○ハンターを支えてくれる心強いオトモ。本作では、シリーズおなじみのオトモアイルーに加え、新たに「オトモガルク」が登場。
ハンターと連携した積極的な攻撃をはじめ、その背中にハンターを乗せて素早くフィールドを駆け巡れる攻撃的なサポートが魅力だ。
オトモガルクとオトモアイルーは、シングルプレイでは合わせて2匹を狩りに連れて行くことができ、その組み合わせは自由。
他のプレイヤーとの通信プレイでも1匹を同行可能だ。

○「怨虎竜(おんこりゅう)」の名が示すとおり、執念深く獲物を追い回し、獰猛に襲い掛かる牙竜、本作を象徴するモンスター・マガイマガドをはじめ、独自の生態を持つ未知のモンスターや、シリーズモンスターも続々登場!


※インターネットに接続して遠くのプレイヤーと協力プレイを行う場合は、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。
※詳しくは公式サイトをご覧ください。



© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
 メニュー