スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

ポケットモンスター シールド + エキスパンションパス

ポケットモンスター シールド + エキスパンションパス
ポケモン
Nintendo Switch 
発売日:2020年11月06日
価格:9,557円

Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター シールド』とその有料追加コンテンツである『エキスパンションパス』が 1つのゲームカードに収録されたパッケージです。ガラル地方のすべてがこの1本で楽しめます。


<ポケットモンスター シールドとは>
2019年に発売された『ポケットモンスター』シリーズ完全新作。

ポケモンリーグに挑み、チャンピオンを目指そう!
冒険の舞台は穏やかな田園風景や近代的な都市、険しい雪山などさまざまな表情を持つ、広大な「ガラル地方」 。主人公はこのガラル地方に点在する「ジム」を巡り、あこがれのチャンピオンを目指す冒険へと旅立ちます。

ポケモンが巨大化する「ダイマックス」
ガラル地方に生息するポケモンは、限定された場所でのみ、「ダイマックス」と呼ばれる、巨大化した姿で戦うことができます。中には同じ種類のポケモンであっても、大きくなるだけでなく、より個性が際立った姿に変化する「キョダイマックス」という特別なダイマックスができるポケモンもいます。

自然が広がる「ワイルドエリア」
「ワイルドエリア」と呼ばれる、複数の町につながる広大なエリアでは、場所や天気で出現ポケモンが変化する他、視点カメラを360度動かして 、落ちているアイテムや空を飛ぶポケモンなどを探すこともできます。

仲間と協力して挑む「マックスレイドバトル」
シリーズ初となる4人協力プレイに対応し、友達と通信したり、世界中のポケモントレーナーとインターネットで協力したりして、手ごわい野生のダイマックスポケモンに挑むことができます。

<エキスパンションパスとは>
『ポケットモンスター シールド』の世界が拡がるダウンロードコンテンツ。第1弾「鎧の孤島」と第2弾「冠の雪原」の2つのコンテンツが収録しています。

◆第1弾「鎧の孤島」
新たなフィールド・ポケモン・着せ替えアイテム・機能・道具などが加わります。
冒険の舞台となる「ヨロイじま」は、海に浮かぶ巨大な孤島で、波が打ち寄せる砂浜や、森林、湿原、鍾乳洞、砂丘など、これまでのガラル地方には見られなかった自然が広がっています。島にはたくさんのポケモンたちが生息しており、「ダクマ」や「ウーラオス」、「ヤドン(ガラルのすがた)」などの、新しいポケモンたちも登場します。また、「ヨロイじま」には、とあるポケモンバトルの道場があり、主人公は道場の師範であるポケモントレーナーに弟子入りし、ポケモンたちとともに修行に励むことになります。

◆第2弾「冠の雪原」
新たなフィールド・ポケモン・協力プレイ着せ替えアイテム・道具などが加わります。
冒険の舞台となる「カンムリせつげん」は、雪が降り積もり、白銀の景色が広がる険しい雪山がそびえ立つ極寒の地で、人々は小さな集落で、寄り添いながら暮らしています。
【とある人物から突然】探検隊の隊長に任命された主人公は、 吹雪舞う雪原やこれまでマックスレイドバトルでしか立ち入ることができなかった「ポケモンの巣」の中など、さまざまな場所の調査をする中で、多くの伝説のポケモンと出会うことになります。

「冠の雪原」では、4人のトレーナーでダイマックスポケモンが生息しているといわれる巣穴を調査する新たな協力プレイが追加され、巣穴の奥では、これまでの『ポケットモンスター』シリーズに登場した「伝説のポケモン」が影を潜めていることも。


©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー