スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜 DX

シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜 DX
コーエーテクモゲームス
PS4 
発売日:2021年03月04日
価格:5,423円

「シェルノサージュ offline」「アルノサージュPlus」が高画質リマスターで復活!


2014年10月2日にPlayStation Vitaで発売した「シェルノサージュ offline」が、最新ハードにあわせて高画質リマスターで復活します。

「イオン」や「キャスティ」をはじめとしたヒロインたちの3Dモデルやアクションを高精細なビジュアルでお楽しみいただけます。ゲームプレイ中はもちろん、ストーリーカットやムービーも高画質化され、七次元先の世界からより鮮明に新たな感動をお届けします。


■『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』とは? 
端末を通して偶然つながった7次元先の世界で、記憶を失った少女「イオン」と交流するコミュニケーションゲームです。あなたは「イオン」との生活を通じて、彼女の精神世界をたどり、少しずつ記憶を蘇らせます。彼女がなぜここに一人なのか、この7次元先の世界とはどこなのかを知る旅に出ます。


■ストーリー紹介 
7次元先の惑星「ラシェーラ」では、寿命を迎えた太陽と共に滅亡の危機が迫っていた。惑星移住を提言する「天文」と、詩魔法での太陽と惑星の再生を提唱する「地文」によって世論は二分され、二つの組織はそれぞれ皇位継承者候補を擁立し、惑星の行方を決めることに…


■ゲーム紹介 
プレイヤーは端末を通じて「イオン」とコミュニケーションを取りながら楽しく過ごし絆を深めると心の世界が修復されると、失われた「イオン」の記憶にまつわるエピソードが再生され、記憶を取り戻します。

また「イオン」が記憶を取り戻すと、料理やコスチュームなど様々なレシピをお思い出します。さらに、絆が深まるにつれ「イオン」との関係性も変化していきますので、彼女との生活をぜひじっくりお楽しみください。



©コーエーテクモゲームス Allrights reserved.
 メニュー