スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

アルノサージュ 〜生まれいずる星へ祈る詩〜 DX

アルノサージュ 〜生まれいずる星へ祈る詩〜 DX
コーエーテクモゲームス
PS4 
発売日:2021年03月04日
価格:5,423円

「シェルノサージュ offline」「アルノサージュPlus」が高画質リマスターで復活!


2014年10月2日にPlayStation Vitaで発売した「アルノサージュPlus」が、最新ハードにあわせて高画質リマスターで復活します。

「イオン」や「キャスティ」をはじめとしたヒロインたちの3Dモデルやアクションを高精細なビジュアルでお楽しみいただけます。ゲームプレイ中はもちろん、ストーリーカットやムービーも高画質化され、七次元先の世界からより鮮明に新たな感動をお届けします。


■『アルノサージュ 〜生まれいずる星へ祈る詩〜』とは? 
「強く儚い生命たちの存亡をかけた愛と絆の物語」をテーマとしたRPG作品です。
詩が魔法の力になり、想いの力が絆になる世界で、「イオン」や登場人物たちは“詩魔法”と呼ばれる不思議な力を使う謎の生命体”シャール”発生の真実を探求します。


■ストーリー紹介 
 7次元先に実在する惑星「ラシェーラ」は、太陽の寿命により滅亡を迎えようとしていた。これに対し「ラシェーラ」の女帝は詩魔法の力を使い、宇宙船「ソレイル」で民の他惑星への移住を図るも、トラブルに見舞われ宇宙を彷徨うこととなる。

 長い年月が経ち…「ソレイル」で人々が街を作り住み始めて月日が経った頃、謎の生物「シャール」が人々を襲い始めた。「シャール」の脅威に対して人々の意志は二つに分かれ、「シャール」との共存を志す宗教組織「ジェノミライ教団」、主人公「デルタ」や「キャスティ」ら失われた技術や知識を持つ人々と共に「シャール」と戦う都市国家「フェリオン」に二分されていた。


■ゲーム紹介 
 プレイヤーは主人公の青年「デルタ」または、機械兵器「アーシェス」となって異なる視点から物語を体験していくことで、世界の様々な真実が明らかになっていきます。「ソレイル」各地や精神世界「ジェノメトリクス」での任務や探索や調合をしながら、ヒロインたちとの絆を深めていき、物語は進んでいきます。



©コーエーテクモゲームス Allrights reserved.
 メニュー