スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

香川愛生とふたりで将棋

香川愛生とふたりで将棋
シルバースタージャパン
Nintendo Switch 
発売日:2021年03月25日
価格:5,423円

香川女流三段とペアになって個性豊かなキャラクター達と対戦!


女流棋士 香川愛生女流三段が企画・原案・出演の将棋ソフトが登場。
「一緒に指して強くなる」をコンセプトに、
香川愛生女流三段とペアを組み個性豊かなキャラクターたちと対戦できる「ペア対局」、
香川愛生女流三段とも対局できる「将棋道場」、
香川愛生女流三段が動画で解説する「将棋教室」など
様々な形式で香川愛生女流三段と二人三脚の将棋をお楽しみください。


◆香川愛生女流三段とペアを組もう「ペア対局」
香川愛生女流三段とペアを組んで、得意戦法を持ったペアと対局するモードです。
6組のペアの中から1組を選択して対局を行います。
ペア対局ならではのイベント会話や、駆け引きが楽しめます。
プレイヤーの手番で困った時は、「パス」機能を使うことで、香川愛生女流三段に代わりに指してもらうことができます。


◆得意戦法を持ったキャラクターと対局「将棋道場」
得意戦法を持ったキャラクターと対局するモードです。
8人のキャラクターの中から1人を選択して対局を行います。
入門者から有段者までの棋力の違いに加えて、それぞれの個性を持ったキャラクターとの対局は、通常対局とは異なる楽しさを味わえます。
香川愛生女流三段との対局も可能です。


◆1から将棋を学ぶことができる「将棋教室」
全く将棋を知らない人でも1から将棋を学ぶことができる将棋教室を搭載。
香川愛生女流三段が、将棋の基本ルールや対局の流れなどを説明します。
学習内容を復習するための三択クイズもあります。
わかりやすく、そして楽しく将棋について理解できる将棋教室で、将棋の実力をアップさせましょう。




©AKALI ©SilverStarJapan
 メニュー