スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

探偵撲滅

探偵撲滅
日本一ソフトウェア
PS4 
発売日:2021年05月27日
価格:6,602円

「この事件は -- 探偵(ボク)一人では解き明かせない」


14人の探偵が連続殺人鬼と対決する【探偵シミュレーションアドベンチャー】が登場!
プレイヤーは主人公【無能探偵】となり、探偵同盟の仲間たちと『八ツ裂き公』事件の謎を解き明かせ!
【捜査シミュレーション】パートでは、個性豊かな探偵たちを指揮し、【八ツ裂き公】の罠を潜り抜き、事件を解決へと導きましょう!


◆ 登場人物、全員“探偵”
本タイトルの登場人物は、全員が『探偵同盟』と呼ばれる一流の探偵で構成された組織の一員。
主人公の『無能探偵』や鎧に身を包んだ『武装探偵』、記憶力に優れた読書好き『文学探偵』に、
オカルトの専門家『魔界探偵』など、個性の異なる探偵たちが多数登場。


◆ 探偵たちを指揮し謎を解く、【捜査シミュレーション】
【捜査シミュレーション】パートでは、プレイヤーが探偵たちを操作し、事件を解決へ導きます。
しかし、プレイヤーの分身『無能探偵』には特技がありません。
そのため、信頼を得た探偵たちに的確な指示を出し、代わりに捜査を進めてもらうことが、ゲームの鍵となります。


◆ 探偵たちによる“推理共鳴”
それぞれの探偵は『移動』『推理』『検証』『連携』『調査』の能力値を持ち、得意分野が異なります。
移動は苦手だが検証が得意な科学探偵、推理は苦手だが連携が得意な武装探偵など、
各探偵の特徴を生かした調査が事件解決には不可欠です。
探偵たちの能力を駆使し、捜査を進めて事件を解決に導きましょう。





©2021 Nippon Ichi Software, Inc.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー