スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

ラチェット&クランク パラレル・トラブル

ラチェット&クランク パラレル・トラブル
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
PS5 
発売日:2021年06月11日
価格:7,386円

ド派手な武器をぶっ放し、次元を超えて大冒険!

これは異次元の面白さ!銀河級アクション「ラチェット&クランク」の最新作が登場。

全銀河の征服を目指す悪のロボット皇帝が、次元を超えてラチェットとクランクたちの世界を狙っている。
ド派手な武器で邪悪な野望を打ち砕け!


■ド派手な武器をぶっ放せ

・銀河の生命を絶滅させようと活動する悪のロボット皇帝が、次に狙うのは、ラチェットとクランクたちがいる世界。
ラチェットとクランクのコンビネーションとド派手な武器で、次元の崩壊を防ぎ、異世界のピンチを救え!
・バーストピストル、トピアリースプリンクラー、シャッターボムなど、威力も爽快感もアップした武器で敵を吹っ飛ばして元の世界へたどり着け。


■新キャラクターも登場

・最高のコンビ、ラチェットとクランクの冒険には、おなじみの仲間たちや新キャラクターが登場。
新キャラクターには、ロボット軍団の猛攻に立ち向かう、新たなロンバックス族もいる。
・ラチェットの冒険だけじゃない。別次元からやって来た謎の女性ロンバックス族をプレイするパートも。
・クランクが発明する新たな超次元間システムも登場。


■目を見張るビジュアル

・ワクワクが止まらない、美麗な銀河アクションの世界がPS5の圧倒的スピードと没入感抜群の機能で実現。
傑作を生み出し続ける開発スタジオInsomniac Gamesがゼロから作り上げた世界で、ゲーム内のアクションをDualSense ワイヤレスコントローラーを握る手の中でも感じとることができる。


■移動もスタイリッシュに!

・次元の裂け目を通って別の宇宙へ移動する。その先に待つのは新世界と新たなゲームプレイ。バトルからバトルへワープして有利に戦いを進めつつ、次元をまたいだパズルを解いて惑星にできた裂け目を修復しろ。
・見たこともない惑星や、なじみ深い世界の異世界バージョンが待っている。PS5のパワーで描かれるヘンテコな動物や植物もラチェット史上最高のハチャメチャさだ。


■PS5ならではの特徴

・驚異のグラフィック:
ライティングの向上とレイトレーシングにより、鮮明なビジュアルを忠実に表現。
くっきりとしたダイナミックな4KおよびHDR(※)での描画で、魅力的なゲームの世界を楽しみながら宇宙を救うことができる。
パフォーマンスモードに設定すれば、60fpsを目標にした高フレームレートで異世界からの敵と戦える。
(※4KおよびHDRでのプレイには4K/HDR対応テレビまたはディスプレイが必要です)

・超高速SSDにより読み込み速度が飛躍的に向上:
PS5のSSDがほぼ瞬時にデータを読み込み、超速で銀河を移動できる。

・アダプティブトリガー:
DualSense ワイヤレスコントローラーで、制御不能の次元エネルギーを体感できる。
武器ごとに調整された感触フィードバックで敵を倒すたびに爽快感が味わえる。

・ハプティックフィードバック:
ゲーム内での振動や爆発の衝撃をDualSense ワイヤレスコントローラーの触覚フィードバックが伝えてくれる。

・対応ヘッドフォンでのTempest 3Dオーディオ技術:
3D空間を耳で感じとれ。頭上の音、足元の音、周囲の音、すべてがお気に入りのヘッドフォンから伝わってくる。
バトルの音を感じながら、リアルな世界の息吹に包まれれば、移動だけでも楽しくなる。
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー