スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

スーパーマッシュ

スーパーマッシュ
賈船
Nintendo Switch 
発売日:2021年06月24日
価格:4,356円

ボクらの手で新しいゲームを作りだす!


Supermash(スーパーマッシュ)はゲームを作るゲームです。2種類のゲームジャンルから要素を組み合わせて、楽しくて斬新な遊びを提供できるゲームを作成します。グリッチや数十の目標と障害物がゲームを変化させ、ジャンプとシュートを駆使できるようにします。さらに、3つの難易度で、どれだけ挑戦されるかを調整することができます。
【あらすじ】
ゲームショップを経営する姉弟ジュメとトモが、お店の大家さんから立ち退きを迫られていました。移転費用を稼ぎ店を立ち直らせるため、ガレージセールで昔購入したマッシュマシンという、ゲームとゲームを組み合わせて新しいゲームを開発する機材を使い、お客さんに最適なゲームを作り販売していきます。しかし、このマッシュマシンには、秘密があり、それはゲーム業界最大手の企業XPCorpにとって非常にまずいものでした。
マッシュマシンのおかげで経営が立ち直りつつあったジュメとトモに、 XPCorpが立ちはだかります。
【組み合わせ可能なジャンル】
組み合わせ可能なジャンルはつぎの6種類です。
・プラットホーマー
・ステルス
・シュートエムアップ
・JRPG
・メトロバニア
・アクションアドベンチャー
これらのゲームを組み合わせることで大筋の遊ばせ方が決まります。ジャンル内には複数のパターンが収録されており、同じ組み合わせを選んでも別な結果になります。
【狙ったゲームを作れるDEVカード】
ゲームで遊んだり、コインを貯めてガチャを回したりするとDEVカードが入手できます。カードの種類は、プレイヤーや敵のキャラクター、武器、レベル(ステージ)、音楽、バグそしてチートがあります。これらを使う事でより狙ったゲームが作れるようになります。


© 2019 Digital Continue LLC. All Rights Reserved. SuperMash, JumpStream and Spoken World are all trademarks of Digital Continue LLC. Published by COSEN
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー