スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

うたわれるもの斬2

うたわれるもの斬2
アクアプラス
PS5 
発売日:2021年07月22日
価格:4,290円

進化を体感!
運命の決戦、ついに始まる


本作は『うたわれるもの 二人の白皇』を舞台にした三人称視点の3Dアクションゲームです。
プレイヤーは任意のキャラクターを選んで、単身あるいは味方と協力しながら、自軍の勝利を目指します。
前作発売後にユーザーの皆様からご要望頂いた新規シナリオを始め、多くの追加要素や、戦闘システム・アクションパートの強化等を行い、多くの方々に楽しんでいただけるタイトルに仕上がりました。


■本作のポイント

★連撃アクションから連撃アクションRPGへ
アクションゲームとしての奥深さを掘り下げるとともに、“スキルボード”や“ハクスラ要素”の導入等により、アクションRPG要素を強化しました。

★世界観に浸る拠点での生活
“エンナカムイ”にある屋敷を舞台に、オシュトル(ハク)として仲間との交流を深めたり、ストーリーの進行やキャラクターを強化すること等ができます。

★進化したビジュアル表現
ADVパートや随所で挿入されるデモシーンは前作よりも表現を強化し、臨場感のあるものへと生まれ変わりました。

★新規シナリオの追加
前作発売後、特にユーザーの皆様からご要望の多かった新規シナリオを追加し、フルボイスで収録しました。原作をご存じの方にも楽しんで頂ける構成になっております。


■ゲームメニュー

★演武
白皇演武:メインストーリーや、新しく追加されたシナリオをお楽しみいただけます。
遠征任務:遠征するマップを選択し、EXPやBPの他、食材を入手できる任務を受けられます。
とらのあな:やり込み要素の一つです。レベルアップ等を目的に探索していくことになるダンジョンです。

★料理
「戦メシ」を作ることができます。ゲーム中に収集した「食材」で献立を改良できます。
「戦メシ」は任務に出撃する際、キャラクターに強化効果を付与することができます。

★交換所
交換所では拠点の拡張をしたり、遠征任務のマップ解禁等、様々なことができます。
ゲーム中に獲得した「仁徳ポイント」を使用することで、「内政運営」や「音札設定」等の拠点機能を拡張をすることができます。
他に、ゲーム中に獲得した「仁徳ポイント」を使用することで、「遠征マップ」の解禁等もできます。

★内政運営
「仁徳ポイント」や「食材」等が定期的に入手することができるようになる拠点の便利な機能の一つであり、強化することもできます。

★音札設定
ゲーム中等で入手した音札を設定し、拠点や任務のBGMとして設定することができます。
本作には『うたわれるもの ロストフラグ』を含む「うたわれるもの」シリーズのほとんど全ての曲が収録されています。


■戦闘システム
★スキルボード
スキルボードを強化することで、キャラクターを成長させることができます。
基礎パラメータの強化はもちろん、連撃の強化やアイテムの装備コストを増やしたり、着実にキャラクターを強化することができるようになっています。


■オンライン※オフライン(一人)でもプレイすることができます。
★夢幻演武
オンラインプレイで、プレイヤー同士が協力して任務を達成するモードがあります。“任務書”と呼ばれる8個で1セットの任務群に挑戦し、各任務を達成することでボスに挑戦できる任務が解禁されます。





©AQUAPLUS
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー