スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

夕鬼

夕鬼
コーラス・ワールドワイド
PS5 
発売日:2021年08月19日
価格:2,917円

魂も凍る世界の果てなき遠征


少女がとらわれたのは、夕焼けの怪談
『夕鬼 -Yuoni-』は1990年代日本を舞台にした一人称視点のホラーゲームです。
自分で気づかないうちに心に殻を作ってしまった少女は、無理やり誘われた肝試しに参加したことで、
ツンと呼ばれる幽霊に取りつかれ、夕焼けの世界へと連れ去られ『夕鬼』と呼ばれる鬼ごっこ遊びを強要されます。
夕方の世界で少女を襲うのは、影しかない人間、目玉の化け物……夕方の世界で化け物から命からがら逃げ惑う日々。
やがて、怪異は現実世界にも表れ始めます。そして、少女も……。


● 前半は肝試し、後半は鬼ごっこ。変化するゲーム性を楽しもう
・ゲームの前半はゴールの人形を探して歩く肝試し、後半は恐ろしい敵から逃げ延びる鬼ごっこ。
・プレイヤーができることは隠れること、息を止めることのみ。素早い決断と行動力が生き残る秘訣です。


●夕方をテーマにした郷愁と恐怖を誘うゲームデザイン
・夕陽に染まる校舎、病院、日本家屋で構成された異空間で開催される恐怖のごっこ遊び。
・全5章で構成されたストーリーは、ただの『学校の怪談話』にとどまらない、大人も楽しめる濃密な世界観。
・各章の合間にはノベルゲームのようにテキストでストーリーと世界観を補完。


●PS5版だけの特徴
・ 4K解像度 / フレームレート 60FPSをサポート。
・ PS5用パッケージ版ゲームソフトとしてはお求めやすい価格。




©2021 Tricore Inc. ©2021 Chorus Worldwide Games
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー