スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

メタリックチャイルド Switch版

メタリックチャイルド Switch版
CREST
Nintendo Switch 
発売日:2021年09月16日
価格:3,940円

「地球から385,000km」宇宙船内での反乱を巡る少女の物語。


本作は『SMASHING THE BATTLE』のヒットでインディーゲーム界にその名を轟かせた1人開発会社「Studio HG」が贈る、ローグライト・コアアクションゲームです。
ローグライク特有のランダム生成のダンジョンに加え、複数武器、スキル組み合わせによるアクション要素を取り入れ、ゲームプレイの度にユーザーへ新鮮な体験を与え続けます。
また、本作は難易度設定を細かく用意しており、アクションゲーム初心者から、コアゲーマーまで幅広くお楽しみいただける内容となっております。


● 幼い見た目から想像がつかないほど、爽快かつスタイリッシュなアクション
ステージ選択時に選んだ2種の武器・スキルを即座に切り替えつつ、スタイリッシュなアクションを駆使して、各ステージ最深部のBOSS撃破がプレイヤーの大きな目標となります。
評価システムを導入しており、戦闘エリア突破時の評価が高いほど、ダンジョン内や拠点で利用可能な通貨や、一時的な強化を行うミニコア等の獲得につながります。
道中での戦闘評価・獲得できる武器武器・コアの強化方針によって、プレイヤーごとに攻略への個性が際立つよう設計されております。


● 人間とのふれあいで成長するアンドロイドを描いた重厚なストーリー
主人公「ロナ」は、産みの親であるアイリーン博士からは愛されていましたが、他の宇宙船のクルーたちからはスクラップ同然の鉄の塊だと虐げられてきました。人間の感情に疑問を持ったロナは、様々な思想や「あなた」の考えに触れ、次第に人間の心を理解していきます。
「愛」とは…「心」とはなにかをロナなりに理解し、自分自身の考えと想いで、ロナは大きな決断をします。



© 2020-2021.Studio HG /CREST Inc. All Rights Reserved.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー