スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

うたの☆プリンスさまっ♪All Star for Nintendo Switch

うたの☆プリンスさまっ♪All Star for Nintendo Switch
ブロッコリー
Nintendo Switch 
発売日:2021年12月23日
価格:5,742円

君はたぶん、KISSをする。


2013年にPSP® (PlayStation®Portable)で発売された
「うたの☆プリンスさまっ♪All Star」がNintendo Switchで登場!

「シャイニング事務所」を舞台として、13人のアイドルたちが登場する「All Star」を
PSP®版の内容はそのままに、今度は大画面でお楽しみください!

<STORY>
早乙女学園の卒業から1年と半年。芸能事務所シャイニング事務所に入り、
見習い作曲家としての活動をするものの、 なかなか芽が出ない主人公「七海春歌」。
見習いのまま、事務所に留まれるのは2年間のみ。主人公にはタイムリミットが迫っていた。


<ゲームシステム>
各章はアドベンチャーパートとミニゲームパートで構成されています。
アドベンチャーパートでの選択肢やミニゲームでの得点によってストーリーが分岐、エンディングが変化します。
各ルートごとに共通のプロローグが存在し、その後に攻略キャラクターの選択に入ります。

13人のアイドルたちが登場する「All Star」!
本作では芸能事務所「シャイニング事務所」を舞台に、13人のアイドルがメインで登場。
物語の始まりは秋。
ゲームは大きく3つのルートにわけられており、その後、それぞれのキャラクターのお話へと分かれます。


★先輩ルート/対象キャラクター:寿 嶺二、黒崎蘭丸、美風藍、カミュ
「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」で初登場した先輩との物語。
春の歌謡祭をめざし、パートナーを組むことになった彼はあなたに協力的? それとも……。
曲作りを通じて、芽生えた恋の行方は?
先輩たちの知られざる素顔も明らかになる本作のメインルートです。


★先生ルート/対象キャラクター:月宮林檎、日向龍也
シャイニング事務所の大先輩にして
早乙女学園時代の恩師でもある、月宮林檎、日向龍也との物語。
他のルートと違い、ここでは初めから主人公と恋人同士。
恋人同士になった「その後」の日々が描かれます。


★レインボールート/登場キャラクター:一十木音也、聖川真斗、四ノ宮那月、一ノ瀬トキヤ、神宮寺レン、来栖 翔、愛島セシル
シリーズおなじみ、7人のアイドル達との夢のルートが実現。
ひょんなことから7人と一緒に曲作りをすることになった主人公は……?
青春真っただ中な彼らの、キラキラでいっぱいの日々。
物語のラストにパートナーを申し込んでくるのは一体誰?


★乙女ゲーム×音楽ゲーム!
ストーリー中にミニゲームとして「音楽ゲーム」が登場。
豪華声優陣の歌うボーカル曲を聴くだけでなく、ゲームとしても楽しむことができます!
ミニゲームははじめてプレイする方でも、感覚的にプレイできる親切設計。

【リズムレッスン】
→お手本を聞いた後に、指定されたボタンアイコンをリズムどおりに押していきます。「演奏レッスン」の入門編となるミニゲーム。
【演奏レッスン】
→1曲を何章かに渡って練習します。月を追うごとに難易度があがっていきます。実際に演奏しながら、作曲家気分を味わえる、音楽ゲームです。


★大人気の「メモリアル機能」を搭載
これまでのうた☆プリシリーズでも大好評の「メモリアル機能」を搭載。
ストーリー中のキャラクターの気持ちから、小ネタまで。作品世界を更に楽しめる内容です。
【メモリアル機能とは?】 本編ストーリー進行中にサイドストーリーアイコンが出現。
専用ページを開くことでストーリーの裏側で起こっていた出来事をショートストーリー形式で楽しむことができます。




©早乙女学園
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー