スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

ドキドキ文芸部プラス!

ドキドキ文芸部プラス!
PLAYISM
PS5 
発売日:2021年10月07日
価格:3,654円

全世界1000万人が恋に落ち、恐怖に陥った衝撃のビジュアルノベルが新サイドストーリーを追加し新たに登場


『ドキドキ文芸部!』は2017年にTeam SalvatoがSteamにてフリーゲームとしてリリースし、現在世界で1,000万ダウンロードを記録しています。その衝撃的な内容で瞬く間に世界中で話題になり、海外大手メディアPolygonでも本作を「2010年代における100のベストゲーム」の第66位に位置づけるなど、「伝説のビジュアルノベル」の一つとなった作品です。

このゲームを開発したTeam Salvatoは前述の通り大きな成功を収め、国内外で著名な開発者の一人となりました。今回、
海外版発売元のSerenity Forgeと協力し、『ドキドキ文芸部!』をベースとして伝説のホラーゲームに新しいコンテンツを加えた『ドキドキ文芸部プラス!』を開発しました。『ドキドキ文芸部プラス!』では、これまで明らかにされていなかった文芸部メンバーのストーリーや人間関係を知ることができます。完璧な結末を迎えるために慎重に選択をし、文芸部の4人と仲良くなりましょう。あなたの好きな人に詩を書いて、本当の恐怖を体験してください。

「プラス」版の追加要素
●今回のために新たに書き下ろされた、友情と文芸を描いた全6話から成る長編サイドストーリー。
●新規CGや壁紙、初公開となるコンセプトスケッチなど、アンロックして収集できる100点以上の画像を収録。
●13曲の新規楽曲を含む、全26曲を収録。アーティストにはNikki Kaelarをはじめ、ゲストとしてJason HayesとAzuria Skyが参加。
●ゲーム内で楽しめるDDLCミュージックプレイヤーを搭載。カスタムプレイリストでお気に入りの曲だけを聞いてくつろぐも良し、特に好きな一曲をリピートして雰囲気に浸るも良し。
●すべてのアートワークをフルHD(1080p)化し、原作を忠実にアップグレード。

© 2021 Team Salvato & Serenity Forge. All rights reserved.
Licensed to and published by Serenity Forge LLC and Active Gaming Media Inc.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー