スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

COGEN: 大鳥こはくと刻の剣 Switch版

COGEN: 大鳥こはくと刻の剣 Switch版
ジェムドロップ
Nintendo Switch 
発売日:2022年01月27日
価格:3,564円

刻を戻し、進め。 剣戟、即死、時戻し。 新感覚剣戟アクションここに登場。


【あらすじ】

見知らぬ工場で目を覚ましたヒロイン『こはく』
彼女の前には奇妙な剣があった。

その剣は意志をもっており、『エグゼブレイカー』と名乗る。
そしてエグゼブレイカーには刻(とき)を3秒間だけ戻す力『ウロボロスシステム』を有していた。

状況もわからないまま、エグゼブレイカーに案内されるこはく。
進んでいくとそこにはこはくが住む海上都市『コーゲン・シティ』の変わり果てた姿があった。

こはくはエグゼブレイカーと共に廃墟と化したコーゲン・シティの謎に迫る。


【ゲーム概要】

大剣を持ったヒロイン「こはく(CV: 角元明日香)」を操作し
戦いながら謎多きストーリーの核心に迫る
新感覚2D横スクロールアクションゲーム

■やられた瞬間に時間を巻き戻し、最適なアクションを!
このゲームの最大の特徴は、即死した瞬間から時間を最大3秒前まで戻せる能力『時間逆行(ウロボロスシステム)』
適度なタイミングに時間を戻して、失敗をなかったことにし、その場でトライアンドエラーを繰り返して最善なアクションを行いゲームを進行できる。

■多彩なアクションでコーゲン・シティを駆け抜ける!
ダッシュや壁キックなど高度でスピード感あふれるスリリングなアクション。
剣戟は敵を倒すだけでなく、敵の弾を跳ね返し、ピンチをチャンスに変えることも攻略の鍵。

■ストーリーの核心に迫る展開と繰り返すことで深まる謎!
ステージを進むごとに深まる謎。
個性的なボスや、登場人物との駆け引きがあなたを COGEN の世界に引き込みます。
ステージに散らばる『ターミナル』にアクセスすることで、自らの手でさらに謎に迫ることも。

■爽快でドラマティックなBGM!
作曲はテイルズオブシリーズ、DARK SOULS シリーズでお馴染みの『桜庭統(さくらばもとい)』氏が担当。
COGEN の重厚なストーリーと、爽快なアクションと共にふさわしいBGMを。

■やりこみ要素満載!
ステージやゲーム全体を通してバラエティ豊かなミッションが存在。
スコアや撃破数などもカウントされ、過去の成績は自動的にログ化されるシステムを搭載。
やりこみたい方にはうってつけのアクションゲームです。


©Unity Technologies Japan / Gemdrops, Inc.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー