スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

鉄道にっぽん!路線たび 三岐鉄道編

鉄道にっぽん!路線たび 三岐鉄道編
ソニックパワード
Nintendo Switch 
発売日:2021年12月23日
価格:6,910円

実写映像で本格運転士体験!Nintendo Switch でナローゲージを運転しよう!


■実写映像で運転士気分を楽しもう!
本物の景色で楽しめる運転体験と、沿線の魅力を盛り込み
実際に現地を訪れたような気分が味わえる
Nintendo Switch 「鉄道にっぽん!路線たび(鉄たび)」シリーズの第2弾!
今作はナローゲージの運転が楽しめる三重のローカル線「三岐鉄道」が舞台です。


■希少価値が極めて高いナローゲージ鉄道を運転!
ナローゲージとは線路幅(ゲージ)が、国際標準軌よりも狭い鉄道を指し、
国際標準軌は線路幅が1,435mmですが、
今回運転する北勢線の線路幅はナント762mmしかありません!
ナローゲージ鉄道は日本に3路線しか残っておらず、
本作で登場する北勢線は日本の鉄道史上文化的な希少価値が極めて高い路線となっています。


■上下線収録。「リアル運転モード」でさらに楽しく!
西桑名駅から終点の阿下喜駅まで20.4km/h。上下線を収録しています。
小さなナローゲージ鉄道の最高速度は45km/h。
のんびり田舎の美しい風景の中、おもちゃのような電車の運転を楽しむ事ができます。

さらに新しく「リアル運転モード」を追加!
運転士がドアの開閉をしたり車内アナウンスを流すなど、
ローカル線ならではのワンマン運転をゲームで再現しています。


■鉄道ファン垂涎の情報を掲載
「たび」の魅力が味わえる沿線情報に加え、
鉄道ファンに向け「車両の紹介」など、三岐鉄道の魅力が詰まった内容となっています。




© 2021 Sonic Powered Co.,Ltd. All Rights Reserved.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー