スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

Skul: The Hero Slayer(スカル ザ ヒーロー スレイヤー)PS4番

Skul: The Hero Slayer(スカル ザ ヒーロー スレイヤー)PS4番
イントラゲームズ
PS4 
発売日:2022年04月14日
価格:4,840円

ありきたりな物語を覆せ!新しいローグライト・アクション・プラットフォームゲームが登場!


「Skul:The Hero Slayer」は2Dローグライト・アクション・プラットフォームゲームです。
魔王城で警備に立っていたチビスケルトン「スカル」は人間たちに捕らわれた魔王様を助ける為に、勇者と冒険者、そして帝国軍に一人立ち向かいます。
様々な頭を付け替えて変身し、それぞれのアクションスキルを駆使して、冒険の世界へ旅立ちましょう!

■あらすじ
遥か昔、ハーモニア大陸では人間と人間ならざる者が、それぞれ生活を営んでいました。
人間たちは群れを成し、カーリアンと言う名の帝国を築き上げ、自分たちと異なる異種族を魔族と名付けて 排斥しました。
魔族は魔王を中心に調和を成し、?栄したのですが、カーリアン帝国は貴族の権力争いや内乱で衰退の道を歩んで行きました。
帝国の滅びゆく姿に国民の不信が高まっているところ、勇者の息子が魔族に殺される事件が発生します。
この事件をきっかけに、カーリアン皇帝は民の心を一つに集め、魔族の討伐を決定しました。
そしてカーリアン帝国は勇者と冒険者を筆頭に軍を立ち上げ魔王城に侵略を開始します。突然の奇襲により魔王城は陥落、魔王を始めた数多くの魔族たちがカーリアン帝国の捕虜になってしましました。
辛うじて生き残ったチビスケルトン「スカル」は魔王と魔族の同胞を救出する為に単身でカーリアン城に向かいます。
貴方と一緒に冒険に出るチビスケルトンは、望みを果たせるのでしょうか。

■本作のポイント
・頭を付け替えて変身!
「スカル」は少し特別なスケルトン。道中手に入る、別の頭(ドクロ)を付け替えることで新しい力を得られます。
約100種類のドクロはそれぞれ独自のコンボやスキルを持ち、全て異なる特性を持っているので、自分のスタイルに合うドクロを見つけて楽しむことができます。勿論、いつどんな頭が出てくるのかは誰にも分かりません。
ドクロは一度に最大2種類を装備することができ、付け替えが可能です。各ドクロは固有の能力と性能を持っています。

・ アイテムの種類も盛り沢山!魔族の力が宿る「精髄」
色んな能力を与えてくれるアイテムは戦闘をより面白くしてくれます。
道中には様々な「装備品」が落ちているので、自分のスタイルにあったアイテムを装備して「スカル」を強化しましょう!
また「精髄」は様々な魔族が継承してきた宝物です。
精髄にはその種族の力が凝縮されていて、彼らの先祖の召喚や、固有の魔法を発動することができます。

・脅威、カーリアン帝国軍と冒険者
カーリアン帝国の兵士は自ら思考することをやめて権力と信仰に基づき、異種族を排除し始めました。彼らは「スカル」を大変危険な存在とみなしています。
冒険者のパーティーと遭遇したら気をつけください。彼らは魔族である貴方を狩って名声を得たい野心に満ちた青年たちです。冒険者は強力で多様な攻撃バターンを持って「スカル」を襲います。果たして「スカル」は冒険者を打ち破り、魔王様を救えるのでしょうか?

・黒い魔石に浸食された強いボスたち
各チャプターの最後には黒い魔石に浸食された強敵たちが立ち塞がります。
黒い魔石は生命の苦しみと憎悪から抽出される禍々しい石で、強い魔力を持っていますが、これをうまく扱える者はほとんどいません。
「スカル」は彼らと戦って、黒い魔石に浸食された者たちを解放しなければなりません。


同梱物・アートブック
・オリジナルサウンドトラック
・メタルピンバッジ



© NEOWIZ All rights reserved. Licensed to and published by Intragames Co., Ltd
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー