スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

デイランド:ポケットプラネット

デイランド:ポケットプラネット
Pikii
Nintendo Switch 
発売日:2022年06月30日
価格:3,104円

さぁ、小さな星の大きな冒険へ


【あらすじ】
その昔、この宇宙が今よりも若かった頃、星々に「子どもたち」が降り立ちました。
「クリスタルの心」を持つ彼らには、ある特別な使命が与えられました。その使命とは、星の内部に秘められた「クリスタルの魔法」を目覚めさせることでした。
これは、一番最後に一番小さな星「デイランド」に降り立った子ども、「アルコ」の物語・・・


【商品説明】
「デイランド ポケットプラネット」 は、スペインのChibig社が製作したスローライフなファーミングアドベンチャーRPGです。

小さな星「デイランド」に住む少年「アルコ」が、星を訪れるユニークなキャラクター達との交流を通し、自分自身の成長と、星の中心にある秘密を解き明かす物語です。

なお、同社の代表作、「サマーインマーラ」・「デイランド」は、同じ世界観で作られたゲームであり、それぞれ物語がリンクしています。
今回の「デイランド」は前作の「サマーインマーラ」より少し後の時間軸でのお話しです。

プレイヤーは「アルコ」となり、デイランドでの自給自足の生活を送っていきます。
農作業や、設備・アイテムの作成を通し、何もない星を豊かにしていきましょう。突如襲い来るモンスターや、自然現象からも星を守らなければなりません。

デイランドには、やがて沢山のビジターが星を訪れるようになります。彼らとの交易や、依頼されるクエストを通して交流を深めましょう。
ビジターとの出会いの中で、アルコは他の星も冒険することになり、デイランドに秘められた謎を解き明かしていくようになります。

●春夏秋冬、季節に応じて変化するデイランドの風景。また、雨・雷・隕石・モンスターの襲来など、ランダムで発生するイベントは、「星を回転」させたり、敵と戦ったりして、状況に対応しながら星を守りましょう。モンスターとの戦いでは武器・魔法を使って攻略していきます。

●「デイランド」を訪れるユニークなキャラクターとの出会い。「サマーインマーラ」に登場したキャラクターたちも登場します。「デイランド」の外でも出会いが待っています。

●100を超えるミッションをこなし、星の秘密を解き明かしましょう。

●キュートなグラフィックとリラックスできるサウンドが、プレイヤーを癒してくれます。


同梱物
・数量限定特典 20Pフルカラー説明書
・リバーシブルジャケット仕様



© 2022 Pikii / Chibig
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー