スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

デジモンサヴァイブ Switch版

デジモンサヴァイブ Switch版
バンダイナムコエンターテインメント
Nintendo Switch 
発売日:2022年07月28日
価格:5,374円

※本製品をプレイするには、ゲーム内に表示されるサービス利用規約に同意する必要があります。詳しくはバンダイナムコエンターテインメントサービス利用規約をご確認ください。



異世界に迷い込んだ僕は、不思議なモンスターと出会った。


僕たちは知らなかった、何気ない日常が、とても脆く儚いことを…

本作は異世界に迷い込んだ少年少女たちが、そこで出会ったモンスターと共に、
元いた世界に帰るため冒険を繰り広げるテキストアドベンチャーパートと、
仲間のモンスターをユニットとして操作し、
敵対するモンスターと戦うタクティクスバトルパートの
2軸で展開するテキストアドベンチャー+タクティクスバトルゲームです。


危険な冒険の中で試される少年少女とモンスターたちの「絆」の物語

課外キャンプにやって来ていた少年少女たちは突如発生した霧につつまれ気を失う…
気がついた彼らが見た光景は不思議な生き物やモンスターたちが跋扈する異世界だった。
突然放り込まれた危険と隣り合わせの過酷な状況。
恐怖と疑心暗鬼に包まれながらも、異世界で出会ったモンスターと「絆」を育みながら、
少年少女たちは生き残る道を模索していく。


物語の中での行動の「選択」により「物語」が変化し、モンスターの「進化」を決める

物語はテキストアドベンチャーで進行し、キャラクター達との会話や、
色々な場所を調べることでゲームが進行していきます。
会話や調査の途中で「選択肢」が出現することがあり、「選択肢」で選んだ行動の積み重ねで、
物語が分岐し、パートナーであるアグモンの進化先が変化していきます。


モンスターの「技」や「進化」を駆使し戦う、集団戦のタクティクス「バトル」

物語の中で、敵対するモンスターとのタクティカルバトルが時折発生し、
最大10体のユニットをフィールドに配置し戦います。
モンスターはSPを消費して、「技」を放ったり、解放済みの進化先に「進化」させることが出来ます。
モンスターごとの能力を活かし、地形や種族の相性を見ながら戦略を練って戦っていきます。


※画像は開発中のものです。実際の製品とは異なる場合があります。
※内容・仕様は予告無く変更する場合がございます。



©本郷あきよし・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー