スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!

げっし〜ず みんなでちょこまか村づくり

げっし〜ず みんなでちょこまか村づくり
日本コロムビア
Nintendo Switch 
発売日:2022年08月04日
価格:4,857円

■オリジナルな村づくりが楽しい!
ゲームは、げっし〜ずが住む森に、“ちんちら”がやってくるところから始まります。
プレイヤーは、彼らの様子を見守りながら、畑や家を自由に配置したり、いろいろなお仕事を割り振ったり、さまざまなお世話をすることで協力します。


■げっし〜ずのお世話が楽しい!
げっし〜ずは、プレイヤーが指示してあげることで、お仕事をしたりご飯を食べたり、
工作をしたりします。それぞれ得意不得意があったり、好き嫌いがあったりするので、工夫をしてお世話すると、村づくりが進みます。
また、お仕事に頑張っていたり、みんなで仲良くご飯を食べる様子がとても可愛く、見ているだけで癒されます。


■いろんなアイテム集めが楽しい!
げっし〜ずが集めてきた材料などを使うと、いろいろなものが作れるようになります。
さらに、作ったものを販売して、村で手に入らないものを買うこともできます。
作ったアクセサリーは、げっし〜ずに付けてあげることができ、施設を作れば、その施設で新しい活動ができるようになります。


■パズルを遊んでしあわせポイントを貯めてアイテムを手に入れよう!
げっし〜ずに何かさせるように指示すると、彼らの活動を待つ「待ち時間」が必要になります。
その間に、フィールドに施設を設置したり、新しいレシピで食べ物を作ったりできますが、さらに「パズルゲーム」を遊ぶことで「しあわせポイント」をゲットすることができます。
パズルゲームを遊ぶごとにもらえる「しあわせポイント」を、森の中にある「しあわせの木」にお供えすると、すてきなアイテムを手に入れることができます。





©2022 San-X Co., Ltd. / NIPPON COLUMBIA CO., LTD.
ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー